早起き176日目 | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

早起き176日目

おはようさまです。

寒くなるので風邪などひきませんように気を付けて下さい。


と社員に言った本人が風邪っぽいです。


天気予報のチェック。予想気温が昨日より低い場合が危険日です。


身体が冷えないように寒さ対策お忘れなく。
体温が1℃下がると免疫力が30%下がると言われます。逆に1℃上がると500~600%も上がるそうですね。


健康な人の平熱が36.5℃~37.1℃。もし低かったらその人は免疫力が弱くなっているので体のあちこちに不調がでていると思います。

子供の頃からその不調な状態が当たり前の人は中々信じないのですが、基礎体温が低い人は気を付けて下さいね。

基礎代謝を上げて基礎体温を上げるだけで色んな不調が改善されるそうです。

肩こり、冷え性、ガン・・・
ガン細胞は体温が低いと活発になるということも研究で分かってきたようです。

筋肉が増えれば体温が上がるので毎日の生活の中であまり楽なこと筋肉を使わないことを減らせば、それだけで健康な身体が手に入るのではないでしょうか。


さあ、今日も寒いのでヒートテック着込んで頑張ります!