今日のMS | 人生色々・・・あなた色に塗りましょう

今日のMS

今朝4時に起きると、エンジン音が響いてました。

除雪車がマンションの前を除雪しています。


シャワー浴びて、スコップ持って外に出ました。

幸い雪は止んでおり、暫くパウダースノーと戯れました。


シャワー浴びている間に既に嫁さんが雪かきしてくれており、大分助かりました。

腰悪いのに頑張りますね。人の為に頑張るお人です。ありがとう。


駐車場の一番奥に停めてあるので、出口までの経路の雪を排除しました。






「本日のMSは大雪のため中止です。」





そんな電話連絡が来ないかなと思いつつも、雪が強くなってきたので、

雪かきは切り上げて芦原に向けて出発しました。





木田町から約1時間掛かりました。

芦原温泉までの経路は除雪行き届いており、何で?という感じですが、

皆さん超安全運転です。





それでも、事故が起きるのが不思議ですね。





本日はこの雪の中、15社15名の出席でした。スゴイです。

加賀の坂○さんも来られました。ありがとうございます。





講話者は、福井市中央準倫理法人会専任幹事の與坂さん。

タイトルは「感性を磨く」でしたが

歳を取ると涙もろくなるというお話しが印象的でした。。。




「今日は大雪で中止です」という連絡を待ちながら雪かきして、

連絡があるといけないから、電話を側において車を走らせ、

気が付いたら芦原に着いていた。

会場入りした時には会場のセッティングは全て終わっており、

部屋の空気も暖かかった。

ああ、ずいぶん前から会場設営されていたのだと思うと、

そのおもてなしの気持ちに大変感激しましたと仰ってました。


6時スタートですから5時に会場設営を始めます。

そして、リハーサルをして、役員朝礼をして、セミナー参加者のお出迎えをします。


自分達もいつもやっていることではあるけれど、

こんなに大変な日にも、しっかりとお世話役に徹している姿に感動しました。




涙もろいのは、ヨサカさんだけではありません。


坂井あわらの役員の皆様、本日はありがとうございました。

講話も良かったですが、こんな日でもしっかりとやる、

おもてなしの心意気が胸に染みました。