今日の試合結果 | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

今日の長男は、練習が10時からということで、


いつもよりゆっくりと起床


AM8時くらいだったかな。


ゆうべは、話す時間もなかったので、


昨日の試合のことなどを


嫁さんと二人、僕たちなりにアドバイス


心配していたとおり、


夏以降、好調だったバッティングに


やや不調を感じている模様


話をして、頭の中が少し整理できればいいのだけど


今日はポジション別練習、ということなので、


気持ちを切り替えて、頑張っていこうぜ


さて、次男と三男は、今日はホームで練習試合


嫁さんを後に残し、ボクはひと足先にグランドに


先発の次男は、初回こそ、立ち上がりは上々だったが、


今日もコントロールが今ひとつ。


2回に、四球でノーアウトのランナーを出し、


野選と送りバントで二死2・3塁のピンチ。


ここで甘く入った球を痛打


この2点が決勝点になり0ー2で負け。


相手チームは、よく鍛えられている感じだったね。


一人の走者を、大事に得点圏に進めて、


相手を揺さぶりながら、隙をつく。


体格や雰囲気はこちらのチームの方が、


よく見えるのだけど、


やっている野球は、相手の方がしっかりしていたかな。


守りもミスはなく、こちらもヒットはでるのだけど、


なかなか得点に結びつかない。


その辺の差が、結果になって表れた試合だったんじゃないかな。


2試合目は、三男が途中からショートで出場。


打つ方は打席が回らず、残念。


ただ守りはよかったよ


機会は少ないけど、与えられたチャンスは必ずモノにできるよう、


日頃からしっかり準備をするようにね


今シーズンも残すところ、あとわずか。


長男は来週は遠征で、次男・三男も練習試合の予定。


さあ、来週も調子を整えながら、ひきつづき頑張っていこう