11/12 試合結果 | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

今日は、長男の練習試合


対戦相手は、はるばる富山から、


この週末を使って大阪まで遠征


相手の父兄は、我がチームの数倍の大人数。


ちょっとやばくない?


うちってば、ちょっと手薄じゃない~?


みるみる嫁さんの表情にも、焦りが・・・(笑)


まあまあ、それはさておき、


長男は1試合目のA戦に、1番ショートで先発


先輩方が、きのう修学旅行から帰ったばかりなので、


1年生主体のメンバー構成。


長男の他、4番ファースト、7番サード、8番ライトが1年生。


今日は、みんなそれぞれに活躍し、監督にアピール


4番の選手は、今日もホームランを叩き出し、


レギュラーが定着してきた感じ


7番の選手は外野オーバーの2ベース2本で、


シャープな打撃を見せつける


8番の選手も、左中間を破る3ベースで、


面目躍如


みな、先輩からポジションを奪取すべく、


気合が入っている。


長男はというと、まあまあの成績だったけど、


少し、課題も見つかったかな


まあ次に向けて、しっかり自分を見つめて


頑張っていこうぜ。


試合の方は、わりと大差で勝ちましたが、終盤に崩れたのが、


チト反省でしょうか。


とはいえ、今日は暑いくらいの、最高の野球日和


そのあとのB戦も、同じ1年生のお父さんと二人、


試合を見ながら、楽しくツイート。


存分に野球観戦を楽しみました


そうこうしているうちに、もう夕方。


ホント、一日があっという間にすぎていく。


そんな一日であ~りました