ぐっいぶ~っ
今日は天王寺HoopでMieさんがやるというので行ってきました^^
3組合同でした。1組目がHoopでは初めて歌うというSiAさん。美人時計にも載っている正真正銘の美人さんでした。オリジナル曲に振りが入ってるあたり、アイドル的な要素を持ってるのかな?と。目的のMieさんは2番手。今回は4曲すべてオリジナルで披露。3番手は音大卒の村田さんでした。
今日は客席でなんと矢沢さんを発見。昨日の記事のコメントで「会うかも」とそそのかされてはいましたが、実際にお会いするとやっぱびっくりしました。
物販でMieさんとは10か月ぶりにお話ししました。先月は森本菜々さんの路上を見に行った時に場所探しでウロチョロしていた折にたまたま彼女も路上ライブをしてて、気付かれたんですけど、時間があまりなくて通り過ぎただけで、森本さんのところに合流してからは長引いてしまって、もうMieさんも終わってるなと思って撤収したんですが、その日ご一緒した栃木県のしょーんさんが帰り際にたまたま見かけていたらしく、声かけときゃよかったと。そのリベンジをしようと思ってたんですよ^^;
話の途中でここ数日やたら話題にしている(笑)TGAの話になり、知り合いが出てるとの話をいただきました。Hoopのステージに立った人だけでも、小林菜々香さん(Brightとして)、大門弥生さん(rhythmicのパフォーマーとして)、内川樺月さんがTGAに残っているので、この話をしたのは必然でしょうかねぇ?Mieさんは来月に自身初ワンマン予定。先駆けてCDが全国リリースされることになったと告知していました。
今日はMieさんのライブを終えた後、難波へ行っていつもの某所でDJプレイを鑑賞し、さらに玉造の八坂神社へ。夏祭りの初日を見てきたんですが、歌のゲスト2組はあいにくの延期。それでも、飛び入り参加で獅子舞を見れたりしました。子供たちが獅子舞とか、なんか日本やなぁ~と感じました。
明日は用事が夕方までの予定なので、時間と天気が許せばまた玉造へ向かう予定です。
今日はもう1件更新します。
では、次の記事で…