こんにちは、夜空★です。

今日は真面目なお話をしたいと思います。

長文になる可能性がありますが最後までご覧下さい🙇‍♀️


真面目なお話は、今ジャニーズ事務所で問題になってる『故 ジャニー喜多川さんによる性加害問題に関する件について』です。

昨日9/7に会見が行われました。

ご覧になった方も多いと思います。

正直に言うと私は見てません。

見たくもないし聞きたくもなかったです。


藤島ジュリー景子社長は、5日付で退任して所属の俳優・東山紀之さんが新社長就任を発表しました。


SNSやニュースでは色々書かれて正直私は悔しかったです。

多分これを読んでる方はなんで私がこんなにも悔しいと思ってるのか不思議だと思います。


なので今ここでなぜ私が悔しかったのか書きたいと思います。


ジャニー喜多川さんが今までしてきた事は許されない事です。それは私も許せません。

ですがジャニー喜多川さんがいなかったら今のジャニーズはありませんでした。ジャニー喜多川さんがジャニーズという素晴らしいエンターテインメントを作ってくれたから今の私があります。

大好きな推しに出会えたのもジャニーさんのおかげだと思います。

ですが私はLINEニュースである記事を見ました。


ジャニーズ性加害問題を受けギネス社がジャニー喜多川前社長の記録を削除


私はこれを見た瞬間ショックを受けました…

ジャニー氏の記録を公式サイトから削除って。

そこまでする必要あったの…

削除した理由が『先日発表された故ジャニー喜多川氏の調査報告書を受け、本状況において記録掲載は適さないと判断した』ってことで削除されました。

また、記録の抹消に関しては、「ギネス社の行動規範において、該当者が有罪となった際に精査する」って事です。


ジャニー喜多川氏は2011年にギネス社から「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などに認定されていました。

でも今回の件でそのギネスが削除されるって私からしたら悔しい事です。

そして記録削除について新社長に就任した東山紀之氏が同日行われた記者会見の中で「削除した方が良いと思う。賢明な判断だと思う」とコメントしました。私はその東山さんのコメントにもショックを受けました。こうやってどんどんジャニーさんのすごい記録をいとも簡単に消していくって酷すぎると私は思ってしまいました。ジャニーさんがいけない事をしたことが分かった瞬間手のひらを返すようにそういうコメントをした事が本当に悔しかった。


でも私は藤島ジュリー景子氏とジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦さんのコメントを聞いて泣きそうになりました。


【藤島ジュリー景子氏】

https://twitter.com/livedoornews/status/1699677361229406335?s=46&t=0jRFnFV2DhP1xBaWpCYw-A


【ジャニーズアイランド社長 井ノ原快彦】

https://twitter.com/livedoornews/status/1699678559193956473?s=46&t=0jRFnFV2DhP1xBaWpCYw-A



最後に

SNSやニュースなどで色々言われていますが私はずっとジャニー喜多川氏に感謝してます。

ジャニーズという素晴らしいアーティスト達に今出会えているのは紛れもなくジャニー喜多川氏のおかげです。大好きな推しに出会えてるのもジャニー喜多川氏のおかげです。もし世間からジャニー喜多川氏の存在が忘れ去られてもギネス記録が削除されても私はずっとジャニー喜多川氏は本当にすごい人だと思っています。ジャニーさん本当に今までありがとうございました。


これからも私は大好きな『なにわ男子』を応援し続けます♡


(※めっちゃ長文になってしまった💦ごめんなさい)