猛暑ですね☀

 

 

私は最近バテ気味ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

🌈

 

先週、仕事で関わりある人とお話しをしていたら、

(その方は岡山から大阪に出てきているのですが、)

 

今回の洪水で仲良くしていたいとこさんが亡くなって...と

泣いて話されていました。

 

なんと声をかけていいかわからないですよね...。

 

悲しくて泣けてきます。

 

💦

 

・・・地震だの大雨だの 猛暑だの、

最近本当にいろいろ見舞われています。

 

やりきれない気持ちですね。

 

 

これ以上何もないことを祈りながら

自分も出来ることを考えて、

まずは仕事を頑張りたいと思います。

 

 

 

・ パンの旅

 

DSC_3280.JPG

 

幸せのおうちパン

形もとても可愛くて💗新しくなった阪神百貨店にて。

生地は高級食パン「穂(みのり)」だそうです^^b

 

DSC_3273.JPG

 

・ こちらは、京都 「わらぼうし」さん

 

DSC_3281.JPG

 

美味しかったです。ここはいろんなパン屋さんの

パンが買えてとてもいいですね^^💗

 

DSC_3274.JPG

 

 

 

・ 気まぐれBGM

 

 

 

 

 

 

 

いいですよね^^

 

 

 

 

これも (#^^#)💗

 

 

 

いい曲~~ (`・ω・´)b💗

またFM COCOLO にリクエスト入れようっと。。。💗

 

 

🎸

 

 

・ Live ♪

 

先日ビルボードライブ大阪で押尾コータローさんのギターを

聴いてきました。

featuring  ウィリアム アッカーマンさん。

 

本当に胸がいっぱいになるぐらい素晴らしくて...!

いい音楽をliveで聴くのは本当にいいですよね。

 

DSC_3312.JPG

 

 

 

 

・ ちょっといい言葉

DSC_3415.JPG

 

 

 

私がファンの 杉本篤彦さんという

素敵なギタリストさんがPickupされていた

ホーキングさんの言葉を私もちょっと

お借りしました。。。

 

 

 

ついつい、何~か言い訳をしてしまいそうに

なるのですが、(自分はまだまだ未熟者なので)

 

言い訳は、ほんま、あきませんよね。。。

 

言い訳なんてせずに何でもチャレンジ!と

思いますが、、、

 

出来てないから、今からは

気をつけたいと思って何度も読みました。

 

 

仕事でもprivateでも何でもやってみないとね^^

 

・いろいろ、いろいろ、大変なことが起こるので

 

何だかいつもどおり、いや、いつも以上に ちゃんと

書けなくて。。。m(__)mすみません・・・

 

🌈

 

 

あとは、、、

 

 

行った場所や美味しかったもの・

その他いろいろです・・・

 

 

 

・ 「カエンズ カフェ」 近鉄百貨店上本町店

さすがです。美味しいですね♪ フルーツ。

紅茶と一緒にとっても美味しいです。

 

DSC_3295.JPG

 

・ 「りくろーおじさん」北区長柄 (#^^#)b♪

 

DSC_3265.JPG

 

DSC_3264.JPG

 

 

 

 

・ 「Atelier cotonette」 💗(minne) (FB)

 

オーダーしていた可愛いアクセサリーが

届きました。

ハンドメイド、流行ってますよね。

 

ここのアクセサリー、とても可愛いのです。

ヒマがあればチェックしてみて下さいね^^ 

 

 

お気に入りになりました↓

 

DSC_3348.JPG

 

 

「こんな感じでこんな色で・・・」と

希望通りに作ってもらって

お値段もこれでいいのかな...

くらいリーゾナブルで💗

 

DSC_3329.JPG

 

 

・ 「クワンチャイ」 (タイ料理)

 

梅田のブリーゼブリーゼのビル。

先輩に教えてもらったビルですが

いろんな良いお店が入ってて(`・ω・´)b

 

本場の味でここも美味しいですね ^^

 

DSC_3301.JPG

 

・ そうそう、この前タイのおみやげを

友からもらいました

 

DSC_3321.JPG

 

ぞうさんの模様が可愛いですね。

上はマックシェイクのカルピス&🍟です。

 

😊

 

・ イクミママのどうぶつドーナツ みっけ。

 

DSC_3334.JPG

 

こねこのミケとぱんだちゃん。可愛くて美味しくて♪

 

・ 「王楽園」  パラディー。美味しかったです。

飲茶って美味しいですよね^^

 

DSC_3292.JPG

 

・ 頂きもの「わらびもち」好きです。美味しいですよね。

 

DSC_3284.JPG

 

 

 

・ 夏はお風呂上りにアイス!!

 

どんな日も ちょっとだけ元気がでまっせ^^

白くまさん と ハーゲンダッツ 「華もち・桜あん」

 

DSC_3357.JPG

 

・ おまけ  「梅田スカイビル」

 

キレイですよね。

仕事では自転車移動。 🚲=))

 

 

め~っちゃ暑い中、汗をかきかき、頑張っています!!

みなさん、ふぁいとです💗😊

 

DSC_3320.JPG

 

・ おまけ ② 近鉄特急さん いいな2階建て。

 

DSC_3324.JPG

 

・ おまけ 

 

友に結婚のお祝いの品を。。。💗

ウエッジウッド wild strawberryのお皿。

お幸せを祈ってま~す!

 

DSC_3278.JPG

 

・ 近所のお祭り  (中崎町)

 

DSC_3355.JPG

 

お祭り・・・夏にはこれがなくっちゃね!

 

😊

 

アメブロ友の皆さん、いかがお過ごしですか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

たくさんのイイねも、本当に有難うございます。

 

私もみなさんのところゆっくりと

寄らせていただきますね

 

 

何だか梅雨の時期~夏の初め

いろいろ、いろいろ、

ニュースになっていますが・・・

 

🍀

 

・・・まあ、何とか

 

どんな時も

 

 

夏は夏の楽しみを探しながら

とにかくふぁいとで共に乗り切りましょう~~♪

休み休みで、余りムリし過ぎずに。。。で😊