今日は朝から臨時物件ツアー今日は朝からいい天気。今年9回目の臨時物件ツアーを堺市で。※写真はイメージです。再建築可能完全戸建実績多数のエリア表面利回り15%を、十分に狙えるということで、ご参加者の方に気に入っていただきご成約いたしました。このタイミングで購入できると年明けの入居繁忙期にタイミングぴったりですね今回もオーナー様、ご入居者に喜ばれるいい仕事をしたいと思っています。楽しみです!
新古家再生士®️認定されました!一般社団法人 全国古家再生推進協議会古家再生士®️認定講座3か月を超える講座の最終日を迎えました。理事長、理事の前でプレゼンテーションを行いました。皆さん、よく準備された内容に頷く場面が多かったです。5名のうち2名が新古家再生士®️に認定されました!!おめでとうございます!!残り3名は補講、追試。厳しい結果ですが、一定のレベルに達していない方は、古家物件ツアーなどお客様にサービス提供できないと判断されました。引き続き頑張っていただいて認定されてもらいたいです!私も講師として携わらせていただき、学びや気づきがたくさんありました。これからもっとレベルの高いサービスを提供していけるように、ブラッシュアップしていこうと思います!近いうちに、新しい再生士による物件ツアーが登場しますのでお楽しみに♪
大人気!尼崎古家物件ツアー今年1月から本格始動した尼崎エリアでの古家再生再生軒数も10軒を超えて、入居も非常に順調に決まっています!!気づけば関西エリアの中でも人気の物件ツアーに育ってきました!先日の尼崎ツアーも大盛況キャンセル待ち続出の中10名の古家好きなプランナーさん達と売り出し中、完全物件などを見学。中山古家再生士®️貫禄と自信が出てきました!!今回も買付が通りました!なんと、初の西宮市の物件です!!益々盛り上がる尼崎エリアにご注目くださいね!
平成築物件は安全!?今日はとある目的で平成3年築 鉄骨造の物件を内覧、査定してきました!!鉄骨造だし、木造より頑丈ですよね?平成築だし、築古より安心ですよね??なんて一概には言えません。陸屋根からの雨漏れ。サッシ廻りからの雨漏れ。極め付けは、見たことないような汚水枡からの排水不良で水が溢れている状態。いやはや、想定を遥かに超える修繕費用になります。平成築でも建築時の施工が悪かったりメンテナンスをまったくしていないとあきまへんなぁ。。。よく完成物件内覧会などでこの物件築何年ですか?と聞かれます。築年数が古くても状態が良い物件もあれば今回のように新しくても状態が悪かったり、修繕が非常に難しい物件もあります。築年数よりも、物件ごとに現地でチェックして状態を見極めることが大切だと再認識できたケースでした。
お祝いはタラバガニ!!2年半ほどチームで戦ってきたプロジェクトがひと段落。お祝いと慰労の会を開催していただきました!どーん!!北海道直送のタラバガニ!職人さんが目の前でさばいてくれます!色んな調理法でカニ三昧!!美味しかったし、楽しい夜でした!仕事を通じて喜び会える関係が最高です。お客さんに喜んでもらえることが、幸せですね!今後も益々喜んでもらえるように精進したいと思います。ご馳走さまでした〜ありがとうございます!!