福留と伸び悩む若手ら―阪神タイガースの悲しい現実 | 人間と猫の生活を考えるブログ かわいい猫の写真とおもしろエピソードがいっぱいや!

人間と猫の生活を考えるブログ かわいい猫の写真とおもしろエピソードがいっぱいや!

白と黒、かわいい2匹の猫の写真と、飼い主家族を含めたおもしろいエピソードやエッセイです!

阪神タイガース関連ではそんなに話題がないですな。
福留がほんまに来るのか来ないのかが、一応、話にはなりますか。

よく、通ぶってるのか、やたらに「若手を育てろ!」と言えばええように思ってる人がいますけど、それは違うでしょう。
今の阪神の若手・中堅の野手は、冷静に見て、4年以上やってる選手は、鳥谷・良太以外は素材的に難しいでしょう。
そのへん以上の選手は、あんまり育ってないし、育ちそうにもない。
ある程度以上は、補強していかないと、いくらやっても、広島みたいに10年くらいは軽く優勝できないチームになってしまう。

あんまり弱くなって、客が来なくなったら、プロのスポーツはしんどいことが増えて来まっせ。
それに、弱いチームやと、若手が、誰を見本にしてええのか、わからなくなるし。
後悔してもあとのまつりになりますわ。
ここは、観客は減らさない程度には強くないと。正確には、強くなるよう努力しとかないと。

そんなんで、僕の意見としては、福留は来てくれるなら、いてもええと思います。

ペタしてね