体重測定 | 人間と猫の生活を考えるブログ かわいい猫の写真とおもしろエピソードがいっぱいや!

人間と猫の生活を考えるブログ かわいい猫の写真とおもしろエピソードがいっぱいや!

白と黒、かわいい2匹の猫の写真と、飼い主家族を含めたおもしろいエピソードやエッセイです!

今日は、真面目に猫のことを書きましょか。^^

体重測定を行いました。

黒20120115

手を舐める白


黒は、4.0kgで、1週間前に比べて、増減は0.0kg。
白は、5.6kgで、1週間前に比べて、プラス0.2kg。


ひところ、白はもっと太ってたんですが、こないだなぜか一度に体重が下がりました。

それが戻ってきてしもた感じですな。

黒は、ややお腹がぷっくりしてると言われてますが、4.0で安定なら、まあ、だいたいこんなもんでしょう。

白に関しては、再び注意が必要でしょう。


黒は、自分が人間に食べ物をおねだりすれば、もらえるんや。もう、飢えることは、ほぼないんやということが、やっとわかってきたみたいです。

白のエサを奪ったり、僕のハムを盗んだりみたいなことは、なくなってきました。


白は、気前ええんですよ。

「そんなに食べたいなら、食べてもええよ!」みたいな感じで、譲ります。

自分は、いつでもエサをもらえる自信もあるんでしょうな。

おねだりが非常にうまいし。


まあ、やっと、黒はうちになじんできたかな?

そんな気もします。