いらっしゃい

今日もお疲れさんですにっこり


今日のポンさんトーク。


私めっちゃズボラの干物女

そしてインドア過ぎるんやけども


メイクやスキンケアが好きやったりする


そんなぽんさんもね

昔は自分にお金をかけるなんて

お洒落なんて

とんでもない、と思ってました(テヘ)


以前うちのオカンはくせ強で登場したおかん。

昔は夜の世界に行きた女性なんですが


まーーー美容にお金はかけない人。

まして高い化粧品買ってる世間の人に

ブツブツいうタイプ。

また、同居していたモラ男さんは引くほどケチ


そんな環境で育った私は

「身だしなみ」に対する感覚はゼロ。


社会に出てから

やっと「身だしなみ」と「お洒落」の違い

少しわかった気がします


きっかけは当時の先輩から

誕生日にシャネルのアイシャドウとリップを

頂いた事


人前に出るお仕事だったのもあり

自分に似合うメイクをして

磨いたほうが良いと

優しく教えてくれました驚き


そこから考えが色々と変わりましたにっこり

今では美容系のYouTubeめっちゃ見てます笑


頭ノーセット、ぼさぼさ

TPOに合わない服装

手入れのされてないよれよれの服を着る


そんな感じだとやっぱり

日本の社会では損をしやすいと思うのよ。


自分の体型にあった服装、髪型を

「着こなしている」人は

素敵やん?


後偏見ですが笑

清潔感が無い、身だしなみが出来てない人ほど

「相手を変えよう」とする気がします


例えば恋人に自分の考えを押し付けてしまったり

上から目線やったり

(↑私がそういう考え方でした魂が抜ける魂が抜ける真顔)


他人は外をあるけば勝手に視界に

入りますけども

自分自身の姿は

鏡で見ようとしないと

見れないもんです



なにか上手く行かないときは

他人に求めるより

自分から変える方が楽やったりします


整形するとか、高い服買うとか

難しいメイクをするとか

そういう事だけではなくて


いつも使う仕事の鞄や靴

磨いてみるとか


髪の毛いつも適当やけど

簡単にまとめてみよう


GUにいって新しいシャツを買おう

明日の服をアイロンしよう


ぽんさんは

仕事などで腹立つ時ほど

誰よりも今日は綺麗で出勤してやらア!!

って思う様にしてます


そんな色々いってます

私ポンさんは

動作と言葉遣いが下品です


・・・。


いや矛盾!!!!!

(粗品風)


今日はこの辺で。

ほなまたね~昇天