こんばんは〜

今日もお疲れさんです〜にっこり


「私、HSPやねん。」


みたいな記事とかよく見かけません?

調べてみると

Highly Sensitive Person の略で

生まれ持って非常に感受性が強く繊細な人

のことを言うらしく、

私もネットの50問くらいある診断テスト

何度やっても結果はHSP。


「いや誰でもそやろ。笑」

診断テストの質問内容みてそう思ったんですが

前職で他の人にもやってもらったら全員

当てはまらず。


自分が普段感じてることや感覚は

皆感じるわけじゃないんや!

って目めっちゃびっくりしました驚き


自分がHSPってやつや。と分かり

なぜか私が違和感を感じてしまうこと


「私HSPやから、これは嫌」

「私HSPやから配慮して」


みたいなのをたまに見かけるんです


ちょっと嫌やな〜オエー


HSPであろうがなかろうが

相手に配慮するのは大事

お互い性格が違うだけで同じ人間ですからね

HSPやない人も悩むし辛いこともあるし

体調悪いこともあります


なんて綺麗事言いすぎましたけども

もちろんこの特性が仇となり

生きづらい、そして悩んでる人もいっぱいおる

私も悩むことめーっちゃあります


ひとりじゃないから大丈夫。


てかほんまに繊細な人が


私繊細ですねん、配慮して。

って言う人あんまおらん、、、魂が抜ける


何が言いたいかってどんな人も

どんな自分も自分で可愛がってあげましょ飛び出すハート


(なんとまぁまとまりのない文章)


おやすみなさいふとん1