ちょっと違うな。。 | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

お菓子作りの好きなととろん。

 

最近は忙しくて全然作ってませんが・・作ってるテレビを見るのも好きです。

 

そんなととろんが、ケーブルテレビで録画してるのが・・海外モノのお菓子作りのテレビ。

 

「お家で本格的なお菓子を作ってみたくない?」と言うのがキャッチコピーで、外国のおば・・

 

いや、先生がキッチンでお菓子を作るのを実演してくれるの。

 

面白いんだけど・・

 

外国人・・そりゃ太るよね。。滝汗 って言うレシピの破壊力がすごい。

 

 

ケーキ型がいちいちデカい。

 

・・なので、材料も半端なく多くなる。とは言え・・マジで!?って量。

 

一例を申し上げますと。。

 

 

卵8個とか、バター200gとか、リンゴ2・5キロとか、白ワイン2本とか。。。

 

 

 

業者体験か?ショックなうさぎ

(業者はこんなもんじゃないけどさ。。)

 

 

 

お家で本格的なお菓子・・。

 

ある意味相当本格的ではある。

 

 

が、このレシピは全く使える気がしない(笑)

 

 

 

更に言うと・・お菓子は「きちんと計量」が基本だと教えられてきたととろん。

 

なのに、このおば・・じゃなくて先生は。まーアバウト

 

カップ5分の4・・とか言いながら計ってるそのお粉はカップ1だよね。。とか。

 

小匙1・・とか言いながらそのレモン汁は小匙が傾いてるから小匙1入ってないよね。。とか。

 

これまたツッコミどころ満載。

 

 

 

とりあえず・・グラム表記で書いてくれないと日本仕様にできない。。大泣きうさぎ