「ライブドア、ニッポン放送買収報道」に一言! | 大阪の片隅から「日本社会を変えたい!」と思い「こっそり」と叫ぶ。

「ライブドア、ニッポン放送買収報道」に一言!

いやだねえ、日本の放送業界って。
昨日の「ライブドア完勝」報道を見ててつくづく思ったで。

思い起こせば、ほんの一年前、みんな覚えてはる?
各テレビ局は、堀江社長のことを
「近鉄を合併に追いこむ球団側に、救いの手を差し伸べる救世主」
みたいな扱いをしてはりましたよな。

それが、今どないだ?
「放送業界を乗っ取ることをたくらむ、金の亡者」
ってかんじの報道が、各局連日テレビや新聞つかってやりまくってるがな。

フジテレビさんも、3月23日(水曜日)の「高裁、差し止め支持」の報道をしてはる。朝の情報番組の某司会者などは、ニッポン放送と自分との思い出話を語りながら、涙目で語り出すし、堀江社長については、今までの発言の言葉尻をつまみながら、「無策」「ビジョンがない」などと語り、ニッポン放送の社員の皆様に、応援のメッセージのようなものをながしてはりました。
これってまるで、「敗戦にもめげず、アメリカ占領軍に耐えて頑張ってきた日本人」的な雰囲気やな。

ええかげんにしときや!フジテレビとニッポン放送よ!
いつまで被害者づらしとんねん!

いままで、さんざん他の局の不祥事やらを、おもしろおかしく放送してきた放送局の代表みたいな連中が、いまさら被害者づらせんといてもらえるかな。もし、堀江社長のやってることが、「乗っ取り」やら「敵対買収」やゆうんやったら、
「ライブドアにつけこまれた、フジテレビ、フジサンケイグループの不祥事」
やで、これは!あきらかに!
そのあげく、堀江社長を「悪」とした、かたよった報道してるのは、あかんのとちゃうか?あんたらは、そのつもりないかもしれんが、どう見てもそんな報道にしか見えんで。
ゆうたら、一年前の球団買収騒動の時、あんたらの報道はそれで正しかったんか?堀江社長を、ニュースやらバラエティのゲストとして、フジテレビも呼びまくってたがな。視聴率のためにな。

あんたらフジテレビの、一貫性のない適当な番組作りやら、金にまかせたのんきな経営体質やらが、今の事態をまねいてるねんで。ちったあ、反省しいや!

ついでに他のテレビ局のみなさん!おもしろおかしく報道してはる(特に、テレビ朝日の朝の番組)よーやけど、あんたらの報道内容見てて
「ジャーナリストの使命って何?」
って感じですわ。よー考えて、報道しときや。「明日は、わが身」やで。