梅雨に入って

毎日ジメジメと蒸し暑い日が続きます


電気ポットが、スイッチを入れてないのに

勝手に沸いたて


1日に何回も沸騰します


勝手に沸くので気持ち悪い


こりゃ

ポット買い替え時だなと思い


娘にネットで注文してくれた




このポット

沸騰しても、蒸気が出ない

どういう仕組みになってるのか

あら不思議びっくり


出したお湯の分量も分かる


喜んでたら


テレビがおかしい


画面半分が黒くて見えない

まだ、買って4年目なのに


直接電気店で買ったものではなく

工務店からの注文だったので

出所が分からなくて


なので


メーカーに問い合わせると

修理に14万円程かかると言われた


電化製品当たり外れがあると聞くが

まさにこれか


何か納得いかないけどガーン


娘に言うと

さっさと

今までとは違うメーカーで

新しいテレビを

注文してくれた


今度は、○○ーシン


注文して2日後に

新しいテレビが来ました



今度は70インチ

台から出てます


電気屋さんのテキパキした対応

親切な説明を受けて


やっぱり

いつも買う店舗

安心出来る


テレビの保証期間も5年にした


夫の専属テレビになるが

これなら文句は言うまい


電化製品

壊れると


続くらしいチュー