昨日は大雨


女子会の日でしたが

娘さんが急病で入院されたと言う事で

急遽、延期になりました


女子会のついでに

お中元の注文をするつもりで

早めに出ようと思ってたが


中止になったので

大雨の中、出かけることもないかな


10時過ぎには雨がやんだので

早速出掛けます


高島屋のお中元会場に行くと

待つの覚悟で来たのに

空いてる


件数が多いからか

結構時間がかかりました


高島屋の地下

正起屋で

焼き鳥を買います


いつも行列が出来るお店

炭火焼きで香ばしくて美味しいです



夫はここのお店以外の焼き鳥を

食べないガーン


難波から地下鉄に乗って

天王寺行きます


地下鉄に乗った時ににしか買えない

地下鉄構内にあるお店

八天堂でクリームパンを買う



行き慣れた

あべのハルカスの地下で

いつも歯医者で治療した帰り

素通りして

いつかは食べたいと思ってたが


ようやくその日が来た



天丼味噌汁付き

カウンター席で1人でも来やすいお店です


おさかな屋の鯖鮨が安くて旨い照れ

私好み

手羽先、渦潮巻き等、

お惣菜買って

序でに、551の豚まん買った


両手いっぱい

この世の終わりかと思うほど

買い出しに来たようでした爆笑


外反母趾の私の足に

やっと見つけたメーカーの靴


新しい靴買って

おニューで履いて来たら

両足の指が千切れそうなくらい

痛かったえーん


帰って来るのがやっとです


足が痛いのをかばって歩くので

帰って来たら腰も痛いえーん



前日に多めに作っておいた

ポテトサラダ


出かけた時の晩ご飯は

デパ地下のお惣菜三昧でしたチョキ