娘のひとり旅で

蒲郡クラシックホテルの旅をしなければ


蒲郡竹島は知る事もなかった


その時、口内外科の手術をして


食べ物も制限されて

流動食が続いた時でした


蒲郡クラシックホテルで買って来てくれた

カレーがあまりにも美味しかった。


娘が泊まったお部屋の窓から見える

竹島


島全体がパワースポットだと聞いて

一度は行って見たいと思ってました


念願の竹島見学を堪能して


ホテルに戻って来て

以前、娘が言ってた


テラスで竹島を眺めながら飲む

飲み物は美味しい




私達も頂きました


お嫁さんは、この辺で有名な

オレンジのお酒

私は三河湾を思わせる

綺麗なブルーのジュースです


この後、お部屋でくつろぎ

ディナーを頂きます


2階のレストランの入り口の飾りも素敵です



私達の席は竹島が一望できる窓側の席




オレンジジュースが美味しいと聞いてたので

オレンジジュース

お嫁さんはオレンジのお酒で乾杯しました


アミューズ



大アサリのコンフィ

そら豆のブルーテ


大アサリが美味しかったラブ


ポタージュスープ


白身魚のポワレ

オマール海老のカダイフ巻き


お口直しのオレンジシャーベット

国産牛フィレのカツレツ

マッシュルームソース


こちらのカツレツも名物です


パティシェおすすめのデザート



お皿やコーヒーカップは

オリジナル



ホテルや竹島が描かれて綺麗です




昔ながらのクラシックホテルも

素敵です


娘の動画はこちら↓