休みの日


朝はあずさ珈琲でモーニングです


孫も冬休みに入り

家族皆んなと

妹の息子夫婦


皆んなで10人


何ヶ月ぶりに行くと

あずさ珈琲店

朝のモーニングのメニューが変わってた


写真撮り忘れたが


豪華なメニューから

少しずつ変わって行き


普通のメニューになって


たまごサンドセットでコーヒー付き

ヘタ付きのサンドは初めて食べた


こうして休みの日でも

夫はモーニングは欠かせない


私達夫婦と上の娘

息子夫婦で


先ずは

心斎橋付近

お昼に行くホテルに車をとめます


車好きなお嫁さんと

そろそろ車を買い替えたいと考えて


歩いて行ける距離にある

ベントレーの新車を見に行きます🚗




イギリスの車🇬🇧


私は車に詳しくないのですが、

良い車だと言うのは分かります


車体も大きいので

少し考える事になりましたチュー


お昼は娘が予約してくれた


セントレジスホテルでランチを頂きます




最近は外国旅行者が多いですね


ホテルもすれ違う人は、ほとんど外国の人でした


レストランの予約時間より前に着いたので


ホテルでソファーに寛いで

待つ事にしました




12階にある

イタリア料理

ラ ベデュータ




レストランの中も天井が高くて

雰囲気の良いですか




リチャードジノリの食器



フルーツトマトのカプレーゼ



パンがふわふわで美味しかった


このレストランの名物

ビアンカボロネーゼ



真鱈のアラムニャイヤ




豚肩の低温アロースト



トルタ カプレーゼ



お茶菓子


夫の希望で

デザートとコーヒーを一緒に飲みたいと言うと

同時に持って来て頂きました


お料理の1つずつが

ボリュームがあり


お腹いっぱいになりました


気がつけば

お食事で2時間たっぷりかけて

楽しいお食事でした


今度は、家族皆んなで来たいと思いました


お腹いっぱいになって

大丸百貨店の駐車場に車をとめて


夫と息子の背広をオーダーします




今は背広の生地も変わり

薄くなっております


夫はそれが気に入らない

夏用

春秋の合物


冬用は

分厚めの生地で背広をオーダーしたいと言い


大丸百貨店に来ました


思った物があり

オーダーする事にしました

息子もお嫁さんからの勧めで

一緒に新調しました


朝8時20分に家を出てから

帰って来たのが4時前


息子夫婦は帰り

上の娘は残り

下の娘家族が来て


晩はお歳暮で頂いたフグで

お鍋でした


年の瀬も迫って

慌ただしく1日が過ぎました