お久しぶりです

この前

上の娘が珍しく、日曜に何処かに行こうと言って来た


日曜日に出かける事は、滅多にない


女3人と孫ひとり

海遊館に行く事が決まりました


海遊館

近く迄、来た事はあるが

入るのは何十年ぶりだろうか


電車で乗り継ぎ1時間半

意外に遠い

海遊館

日曜日混雑してるのを覚悟に行ったが

やっぱり混んでた


10時開店時間前に行ったが

すでに並んでました

入り口入ってすぐに、ジンベイザメの前で

記念写真撮って貰えます




水槽のトンネルを抜けます




トンネルは、周りからお魚を見れて楽しいですね




大きなこのエイが、意外に可愛い


名物

ジンベイザメの餌やりを観ることが出来ました




娘の好きな、ハコフグちゃんにも出会えて




上から観て行くので

ゆるやかなスロープになってるのか

足腰に来て、疲れます笑い泣き



記念にお土産も買いました



お昼のランチに向かいます

ニュートラムに乗り換え

ハイアット リージェンシー大阪


孫がいるので、ブュッフェがいいだろうと

上の娘の配慮でした




都心から離れて

海の見える場所にあります





孫のおかげで楽しい思い出が出来ました