今朝はめっきり肌寒くなりました


孫は今年で5歳

早いもので

ついこの前まで

抱っこして寝かしつけた頃が、懐かしく思い出されます


会社の休みの日

上の娘と私も参加して、住吉大社に行きました

昔から住吉っさんと言って、馴染みのある神社です



今回はミッキーさんの絵柄の羽織

シックな隠れミッキー

親の意向が強かったのかな爆笑




太鼓橋

住吉大社に来たら、この太鼓橋を渡ります


渡った先に、鳥居を抜けて

私が子供の頃から、馴染みのある住吉さん




無事、成長出来た事を感謝して

御祈祷をして頂きました




孫も式典が終わって、

ホッとしたのか笑顔になりました

孫は車で普段着に着替え



住吉っさんに来たら、此処に寄らずに帰れない


喜久寿

栗の入ったどら焼きが有名です



右の小さいのが

上の娘がひとり旅に行ったお土産の栗饅頭


お昼には、孫が3歳の時に行ったお店

レトロなレストランによる予定が

閉店してましたえーん


疲れて皆んなも歩けない

そばのレストランに寄りました


孫はオムライス

お腹が空いてたのか完食です



私達は海老フライ

ご飯とお味噌汁付きです



これからの孫の成長も楽しみです


住吉大社の駐車場付近で見つけたマンホール





キン肉マンのマンホール爆笑