温泉に入ってスッキリ
これから、キャンプ場に向かいます

杜のテラス グランピング&キャンピング


私達のテントは、入ってる直ぐの
1番広いテントです

ほんまに森の中にあります

グランピングはひとつひとつ、離れてるので安心して過ごせます

テントも道具もいらない
お食事も予約すれば、用意してもらえて
それこそ、手ぶらで来れます



右のテントがBBQをしたり、お食事する場所
左が寝泊りするテント

テントに入って直ぐに大きなベットが並んでる


早速、孫は寝転びます

ベットの上には大きな犬のぬいぐるみがハンモックに乗ってましたびっくり

左は2段ベッド


右には子供用のテント

ソファーもあります


随分大きなテントです

孫の良い遊び場になりました


インテリアも凝っています

食事をするのテントで、随分遅い昼食を食べます




朝の早よから作った中身がぎっしり詰まった
キンパ
留守の夫にも置いて来た

ご飯は少しお酢を入れてます
そして保冷バックに入れて来ました

クーラーボックスには、お水やお茶孫のジュースなどぎっしりです

暑い夏、水分補給は大事です滝汗

キャンプ場を散歩します
娘と孫


私達はこの1番奥のテント

少し坂になってる道を下ると
丁度真ん中に炊事場とおトイレがあります


この付近は、自分で持ち込みのテント
キャンプ場所です

家族連れでいっぱいで、火をおこしたり
いい匂いがして来ました

本当にキャンプが好きでなければ
この暑い中、出来ないですね

軟弱な私は無理です

最初はマスクしてましたが、密にならないので
外したら
森林浴を浴びて気持ちよかった

晩はBBQです焼肉

肉も一頭買いだそうです
お肉セットとおにぎりが付いてます


この黒い丸いのがコンロ

炭に火を付けてくれて材料も持って来てもらえます

野菜も美味しい
オススメはピーマン丸ごと火で焼いたら
甘くて美味しかった

お肉もいろんな部位が入ってます

なんと言う事
この日のメインである
BBQの写真撮り忘れましたえーん


テントの前のハンモック

娘と孫は仲良く、お昼寝タイムです

外で遊べる道具も買って来たが
この暑さ、遊ぶ体力は持ち合わせておりませんえーん

夜はビンゴゲームをして、ビリの人は次の日
ソフトクリームを皆んなにおごると言うことにしました

私が1番先に上がりました
娘達が次にクリアして、パパさんがビリで負けました爆笑
明日楽しみね音譜

山手だとは言え、夏のキャンプは暑いです
扇風機1個でフル回転

さすが夜中は涼しくなりましたが、暑がりな私はそれでも暑いです

一晩中扇風機かけてもらい

孫が寝て
次に早々、私は眠りにつきましたzzz

晩には真っ暗になり

買ったばかりのランタンも誰かが壊してしまい

夜中のトイレは、砂利道で足元悪いし

娘が何回か起こしてもらい
連れて行ってくれましたチュー


真夏のキャンプは楽しいけど
キツいです笑い泣き








無事過ごす事が出来感謝
見て下さりありがとう

ポチッと応援よろしくお願いします