昨日は、暖かくて良いお天気でした

お布団干して、毛布も洗い

部屋の片づけや、拭き掃除などしてたら
あっと言う前に時間がすぎます


来月旅行に行きますが、ホテル情報を見ると
湯沸かしポットが無いようです

今まで何処に行ってもあったが
今回はどうも無い

部屋に寄っては無い場合もある
とあやふやな表示がしてある

困った

やっぱり買おう

スマホで検索したら、アマゾンであった


小さいサイズが欲しかった

2人分のコーヒーが飲む湯を沸かせばいいんです

丁度、良いサイズです

お値段も2618円
お手頃サイズ

飛びつきました


しかも、下がジャバラになって
折りたためます


小さくなるのでスーツケースに入れても場所は取らない

ただ、電圧機は必要です
忘れずに持って行きます
娘がね


これで安心して気も緩んだ


変わった麺類にハマってます

チキンラーメンの油そばです

普通なら、湯切りしてお湯は捨てるが
そこは、チキンラーメン
捨てずに、コップに入てスープとして飲めます

丁度、コップに入る量でした


ソースを入れて混ぜ、刻みのりを散らします
他の物はもっと油っぽいんだろうが

程良い油っぽさ
優しいお味でした

これなら食べやすいです


旅行に行く迄に、色んな事が重なって
色々する事が、いっぱいです

何だか、旅行に行く前に疲れそうです




無事過ごす事が出来感謝
見て下さりありがとうございます

ポチッと応援よろしくお願いします