さあ〜日本文学チャレンジの復活ですグー
復活に一番相応しい文豪と言えばこの人の作品からビックリマーク

     【吾輩は猫である】  夏目漱石著!!

小説自体がかなり有名ですパー
でも自分は今の今まで読んだ事がありませんでしたあせる
{534E4BA2-241E-4D4E-BF37-3F7BE6124BB6}

このタイトルからは正直内容が想像できませんでしたパー
…があせる   ある意味想像通り!?
そうですパー  猫のお話ですチョキ
でもね、とにかく面白いんですニコ
猫の目線からみた人間界ってな感じのお話です音譜
お話のストーリー自体はなんてことないのですが…あせる
その猫の観察と表現が物凄くユーモアがあって面白いんですラブラブ
思わず笑ってしまい事も度々ラブラブ
自分の夏目漱石のデビューは【こころ】だったので全く違う路線で驚きましたパー
同じ作者だとは思えない内容でしたあせる

ここでいつもの勝手な評価ですパー
星4つ ★★★★!!   …とさせて下さいパー
満点の星5つとかなり迷うくらいの星4つですチョキ
星5つに足らないのは…感動かな…笑い泣き
でもでも本当にかなり面白いですラブラブ

改めて夏目漱石を…日本文学書を…好きになりますドキドキ
今回もいいスタートをきれました合格
とりあえず前回同様…日本文学書10連続チャレンジを計画していますラブラブ

世界文学もいいけど…ラブラブ
日本文学もやっぱりいいなあドキドキ