この超大作をやっと読みましたビックリマーク
いや・・・アッと言う間に完読しました!!
      【風と共に去りぬ】 マーガレット・ミッチェル著クラッカー

世界中で、聖書の次に沢山の人に読まれていると言われていますチョキ
そんな凄いアメリカ文学超大作です合格
{5ACF20B9-974F-425B-8D50-B08C1FB36A53:01}

もちろんアカデミー賞を総ナメにした【風と共に去りぬ】の原作ですパー

正直、自分は映画すら観たことがなく、いきなりの原作挑戦となりますあせる

映画のポスターや俳優の雰囲気等から、ベタベタなラブラブメロドラマな内容を覚悟していました汗

主人公のスカーレット・オハラって・・・小原はてなマーク 日系人が主人公はてなマーク

・・・くらいに思ってた程度のレベルです汗


ただ・・・アメリカ南北戦争時代のお話しな様だったので、常々南北戦争をいろいろ知りたいと思っていたので、いいキッカケになるんでは!? ・・・と思い挑戦することにしたんですパー


【レ・ミゼラブル】の様に、世界で親しまれている超大作と呼ばれているものは読んでおこないとねっラブラブ


{88C2F7A8-7BA2-44DF-A96D-10BE37AA2DCC:01}

内容そのものは、むちゃくちゃ読みやすいです音譜
なので、どんどん進みます音譜

進む理由はもちろんビックリマーク めちゃくちゃ面白いですビックリマーク
想像していたラフラブメロドラマではないですパー
むしろ、泥臭いお話しで、且つ笑えますあせる
つか・・・本当に明るく元気に楽しめる良き南部アメリカのお話し・・・と言いましょうか・・・・音譜
とにかく勢いがあって、面白く、内容が常に前向きで、ホントに楽しい文学書です合格

映画はやっぱりちょっと違うのかなはてなマーク
機会があれば、ぜひアカデミー賞総ナメの【風と共に去りぬ】を観てみたいと思いますチョキ

いつもの様にネタバレはしないので、ここでいつもの勝手な評価ですあせる

文句なしの星5つ ★★★★★ です!!

誰にでも推奨できる・・・頑張る気持ちにさせてくれる心強い本ですビックリマーク
あえて言うなら・・・女性にお勧めかなラブラブ
自分的に並べるなら・・・汗
     ジェーン・オースティインの【自負と偏見】合格 シャーロット・ブロンテの【ジェーン・エア】合格
・・・と肩を並べる・・・いやそれ以上の女の子への推薦したい文学書ですチョキ

いっやあ~面白かった音譜

ちなみに・・・汗
スカーレット・オハララブラブ 男的見地から見ると・・・結構悪いヤツですグー