さてさて、今回はしっかり貯めこんでいる大好きな文学者の小説をひとつ読みました音譜

   【リヴァイアサン】 ポール・オースター著ビックリマーク

ここ最近、急にハマり出したアメリカの文学者ですラブラブ

【リヴァイアサン】とは、神話に出てくる怪物の名前のようですねパー


{C15339AF-122F-41FD-B14A-0DF4285C931F:01}

今回も、オースターワールドを期待して読み始めました音譜


【幽霊たち】【ガラスの街】のようなオースターワールドとは、少し違いましたが・・・汗

いきなり衝撃的な結果が出て、そしてその理由を説明していく形での小説でしたパー

なので、読んでいて、ずっと謎の解決を期待していましたあせる

『何故、そんな結果になったのだろうはてなマーク』と・・・

なので、今回もどんどんページか進んでいきます音譜


こんな謎めいたお話しが、ホント得意なポール・オースターですね合格

未解決な謎だらけを残して終わるオースター・ワールドではありませんが・・・あせる

衝撃的な結果を追及し、それを説明していく過程がとても面白いんですラブラブ

不思議ですパー 結果が分かっているのに理由知りたくてワクワクするお話し・・・汗


でわでわ・・・ここでいつもの勝手な評価ですチョキ


    星4つ ★★★★!! ・・・とさせてくださいパー


とても面白いのですが・・・汗

満点に届かないのは、少しありふれた感も否めませんパー

特別な感動があるわけでもなく、特別な思いもそんなに感じず・・・あせる

著者独特のオースターワールドが冴えた作品でもなく・・・汗

・・・てな理由でしょうかパー


でも、星4つなので十分面白いってことなんですが・・・合格


読み始めから、なんかワクワクさせてくれるポール・オースタービックリマーク
やっぱり好きですねっドキドキ


そして・・・次に読破チャレンジするのは・・・・・・あのアメリカの超大作ビックリマーク
既に読破したあの【レ・ミゼラブル】に勝るとも劣らない有名なアメリカ文学書に挑戦です!!

あれですよパー あドキドキドキドキ