アメリカはニューヨーク踏まれの文学者ですが・・・音譜
イギリス文学に属する・・・ちょっと変わったはてなマーク文学書に挑戦してみましたパー

     【ねじの回転】 ヘンリー・ジェイムズ著ビックリマーク

短編ですし、読みやすそうな雰囲気がありましたパー
{E948506F-37DF-4A5B-A887-89CE4A08AD3F:01}

確かに変わったお話しでしたパー
ネタバレはしませんが・・・あせる
ちよっと有り得にくい・・・ 【幽霊】が見えるお話しです汗
自分としては、あまりにも有り得ないお話しは苦手なのですが・・・汗
【フランケンシュタイン】や【ジーキル博士とハイド氏】などの様に意味を込めた様なお話しは好きなので、完読を目指しましたチョキ

全体的に暗く・・・重い雰囲気で進んでいくお話しですが・・・あせる
とても読みやすく、先の展開が読めないため、どんどん進みます音譜
ちょっとホラー話的ではありますが、結構面白いですねっ合格

ただ、何か心に残る小説かというと・・・・汗
特に・・・汗なにも・・・・汗
またまた自分の読解力の実力が無いのですかねはてなマーク

でわでわ、いつもの勝手な評価ですパー

普通の・・・★★★ 星3つですかねっビックリマーク

悪くはないですが、特に良かった感じもしなかったですあせる
でも、いつもとはちょっと変わった・・・有り得にくいお話しで、好きな人もきっといる世界観だと思いますパー

映画にしたら・・・結構怖くて不気味かも!?