先月、イーグルスのドン・ヘンリー・・・音譜
先日は、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズと・・・音譜
大御所のソロ・アルバムを購入し、紹介してきました音譜

その同じ時期に、自分にとっては絶対欠かせない大御所のソロ・アルバムも出ていたんですラブラブ

    【飛翔】 デヴィッド・ギルモアです!!

そうですパー 
ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアですラブラブ
{1677588B-82F3-4C8C-85F9-3368C1960746:01}

デヴィッド・ギルモアにとっては、9年目の4枚目になるソロ・アルバムですチョキ


母国イギリスでは、同じイギリス人大御所のキース・リチャーズと同時発売であったため、ちょっとした勝負的見方があった様ですねあせる

リチャーズVSギルモアビックリマーク ローリング・ストーンズVSピンク・フロイドビックリマーク・・・みたいな汗


・・・で結果は、デヴィッド・ギルモアの圧勝だったようです合格

このデヴィッド・ギルモアは、いきにり全英1位ビックリマーク

キース・リチャーズの方は、6位だったそうです合格


キース・リチャーズはもちろん好きですが、ピンク・フロイドとデヴィッド・ギルモアを崇拝している自分にとっては嬉しいニュースでしたクラッカー

{2DC8D0CF-9E84-4B29-936B-3F9A3FF453C2:01}

封入されている写真なんかを見ても、やっぱり男前ですねっ目
奥さんとの2ショット写真も微笑ましいです合格
デヴィッド・ギルモアも、もう69歳パー
とてもカッコイイお爺ちゃんですラブラブ

{7AB8642E-37CD-400C-8016-B738D1BFCE3E:01}

{7D6B3023-47BF-4C9F-A551-8C4C7E6E114C:01}

{451942B6-64F0-41CC-94EE-38F76F842C2C:01}

そして、内容ですが・・・音譜
アルバムの出足曲『午前5時の旋律』から、思いっきりピンク・フロイド・サウンドでスタートです゜音譜
そして・・・音譜
シングル曲『ラトル・ザット・ロック』を初めて聴いた時、デヴィッド・ギルモアの健在に驚きましたラブラブ
全体的に、ピンク・フロイドの最終アルバム【永遠】に続くアルバムの様に錯覚しますチョキ
今では、活動の終止符をうったピンク・フロイドパー
でも、ここに・・・もうひとつのピンク・フロイドが生きてるんですチョキ
デヴィッド・ギルモアが頑張ってくれる限り、ピンク・フロイドの声が・・・泣きのギター音が・・・ラブラブ

{2426680A-5F6C-48BD-AC06-AF7955A169C8:01}

何申し分ない今回のデヴィッド・ギルモアのソロ・アルバム【飛翔】合格
本当に嬉しかったですラブラブ

とにかくギルモアお爺ちゃん、頑張ってソロ・アルバムをあと数枚は出して欲しいなラブラブ
そして、いつか日本に来日して欲しいですラブラブ


ん~ドキドキ

想像とおり・・・デヴィッド・ギルモアのソロは最高に良かった合格

またまた嫁に怒られるけど・・・汗
デヴィッド・ギルモアのソロ・アルバム全部集めようっとあせる
あと3枚は聴けると思うと嬉しくなります恋の矢
ピンク・フロイド信者としては当然ですよねっあせる
つか・・・時分は、デヴィッド・ギルモア信者なのだと思いますチョキ


ドン・ヘンリーにしろ・・・音譜 キース・リチャーズにしろ・・・音譜
そして、今回のデヴィッド・ギルモアラブラブ
若き頃にどっぷりハマったミュージシャンたちが、今もなお頑張ってくれているのが何より嬉しいです音譜
いつまでも、いつまでも健在振りを見せていて欲しいものですラブラブ