先日・・・フランスの大長編の文学書である【レ・ミゼラブル】を完読しあせる
そしてとても感動し、楽しませてもらった…【レ・ミゼラブル】ラブラブ
まだまだ余韻の残る自分にとっては、本だけでは寂しかったので・・・汗
映画【レ・ミゼラブル】のブルーレイを買ってきましたビックリマーク

    2012年興行収入No.1の【レ・ミゼラブル】です!!

もう3年前の映画になるんですねパー
{FC2B8282-336E-4865-B846-E91A80BEDF07:01}

この映画・・・当時ももちろん知ってましたパー

ただ汗 ミュージカルなのでさけていたんですあせる

どうしても、コュージカルはなじめなくて汗

でも、今回はミュージカルにしっかりとチャレンジする気持ちで、観てみることにしましたビックリマーク

それだけ、原作の【レ・ミゼラブル】に感動させられたのですチョキ


{9C815FE2-2A2B-4A07-8A09-2273383F4916:01}

まず、キャスティングは何申し分なく完璧でした合格
つか・・・自分も本を読んでいる時は、ジャン・バルジャンはヒュー・ジャックマンとして読んでいましたし音譜
フォンティーヌはアン・ハサウェイ合格 ジャベール警部は、ラッセル・クロウとして読んでいましたからねチョキ

内容は、原作の超圧縮版とも言いましょうかあせる
内容をしている人たちが観る映画とも言いましょうかあせる
ヨーロッパ等では、【レ・ミゼラブル】の内容を知っているのは当たり前なんでしょうねっパー
急ピッチで進んでいく・・そんな映画ですチョキ(先に原作を読んでいてよかったあせる

完全な初挑戦となるミュージカルですが・・・汗
ミュージカルの良さもむ少しは理解できましたパー
ミュージカルならではの感動できる部分が沢山ありますし・・・ラブラブ
いくつかのとても気に入った歌ってるシーンがありますパー

ただ・・・
もう少し普通のセリフも入れて欲しかったなあせる
なんでもかんでも全て歌っているので、しんどい部分も多々ありましたあせる
昔からのミュージカル映画では、もっとセリフのシーンが多かったと思うのですが・・・汗

でもでも・・・
泣けるシーンでは、しっかり泣けました合格
本で感じる【レ・ミゼラブル】と・・・映像で観る【レ・ミゼラブル】はまた違っていて面白かったですチョキ
{3278F264-0065-4937-9922-8A010D99A717:01}

このブルーレイのディスクに印刷されているコゼットもたまりませんねラブラブ

今まで毛嫌いしていたミュージカルあせる
本格的なチャレンジにいい機会でしたチョキ


しっかし・・・【レ・ミゼラブル】ドキドキ
誰もが絶賛し、世界中の人にずっと読まれ語られている【レ・ミゼラブル】ラブラブ
凄い物語ですラブラブ

でも今度はミュージカルじゃない【レ・ミゼラブル】も観たいなラブラブ



余談ですが・・・あせる
この映画での歌で、革命軍の歌があるんですが・・・音譜
この歌がむちゃくちゃ大好きで・・・ラブラブ
この革命軍の歌の歌詞を知りたいんですラブラブ
映画中では、日本語訳はされているのですが、英語の歌詞を知りたいんです音譜
そして、マスターしたいっっビックリマーク

えっあせる 覚えてどうするのかって!?

もちろん仕事行く時に歌いながら出勤するんですよチョキ