やりました!! とうとうやりました!!

フランスの超大作の完読です!!
誰もが知っているフランスの超有名文学書チョキ

    【レ・ミゼラブル】 ヴィクトル・ユゴー著!!

全5巻からなる超大作ですあせる
著者のヴィクトル・ユゴーは、政治家でもありもある文学者で・・・なんとっあせる
    ・・・亡くなられた時、フランスで国葬された超偉大な人物ですパー

{3A368D5F-39C7-473D-B95A-D2C8ACE7632C:01}

さて・・・内容ですが・・・音譜
ジャン・バルジャンと聞けば、何故か名前だけは耳にしたことありますよねパー
自分ももちろん知っていましたあせる
この【レ・ミゼラブル】の主人公ジャン・バルジャンはそれだけ有名なんですね合格
実在の人物と勘違いするくらい有名ですパー

そんなジャン・バルジャンのお話しなのですが・・・音譜
とにかく、主人公以外の登場人物もしっかり存在感と感動を与えてくれます合格
フォンティーヌ・・・コゼット・・・ジャベール・・・・マリユス・・・・・ラブラブ

そして、実際の歴史とマッチングしているので、凄くリアルですパー
『フランス革命』に始まり、ナポレオンの『ワーテルローの戦い』であるとか・・・合格
この本のクライマックスにもなる『フランス7月革命』であるとか・・・音譜
すごく歴史の勉強にもなりますパー

そして本の途中、いろんなフランスの諸事実の解説みたいなものも説明されていますパー
たとえば・・・修道院の説明とか・・・当時のフランスの下水道技術みたいな事まで細かく説明していますあせる

{71265BD2-D5FC-4E4E-A2E2-6E2C7F0AE9CD:01}


そんな【レ・ミゼラブル】ラブラブ

とにかく面白くてラブラブ あっという間に5巻を完読してしまいましたビックリマーク
今まで、この本に出会わず、読む機会が無かった事を後悔するとともに・・・汗
今回、この本に出会えた事を本当に幸せに感じさせてくれる文学書ですラブラブ

超大作にもかかわらず、登場人物もそんなに多くないですし・・・パー
とても読みやすく音譜
本当に展開がいつもとても気になる最高の物語ですラブラブ
心が温かくなり・・・感動し・・・ちょっと笑い・・・・そしてそして・・・・・泣けますチョキ

もう褒めまくり解説するとキリがないですあせる

でわでわ、ここでいつもの勝手な評価ですあせる

    もちろんビックリマーク 星5つ ★★★★★!! ・・・の超満点ですドキドキ

個人的に苦手とするフランス文学では、最高の得点だと思います合格
過去にもいろんな最高の文学書がありましたパー
その中でも確実にベスト3に入るんじゃあないでしょうかラブラブ

【レ・ミゼラブル】とは直訳すると・・・【みじめな人々】となるらしいですねパー
自分は、決して【みじめな人】ではない究極に【心の綺麗な人たち】の物語だと思っていますドキドキ
そして、現在の自分は、どれほど恵まれていて、どれほど心が汚れているかを悟らせてくれますあせる

ぜひ、若い人たちに勧めたいと思いますチョキ

本当に読んでよかったドキドキ
最高のフランス文学書【レ・ミゼラブル】!!

      泣きますよラブラブ

マジであせる

ん~汗 自分もジャン・バルジャンみたいに綺麗な心を持たないとっあせる