中学生の頃から、洋楽を聴き始め・・・・

それはそれは、いろんなジャンルの洋楽を聴いてきた音譜



もちろん、ハードロックやヘヴィメタルと呼ばれたジャンルにもはまった事があるあせる



ディープパール音譜レインボー音譜ホワイトスネイク音譜スコーピオンズ音譜

マイケルシェンカー音譜AC/DC音譜ブラックサバス音譜アイアンメイデン音譜

UFO音譜ボンジョビィ音譜等々・・・・・



でも・・・何故かはてなマーク

   

この有名なグループには縁がなかった!?


      そう・・・       レッドツェッペリン!!


この歳になって初めて聴いてみようかと・・・・

あんなに有名で人気あったのだから、聴いてみる価値はあるかと・・・

そして最初の感想・・・・


           なんか変汗


自分には合わないと思った・・・・・・が・・・汗汗


聴き込むうちに、どんどんのめり込んでしまい・・・


気が付くと全てのアルバムを買ってしまったあせる

photo:01



これはライヴアルバムグッド!

photo:02


レッドツェッペリンの定番人気アルバムはこれだろうなパー


『レッドツェッペリンⅣ』ドキドキ

photo:03



一時、はまりすぎてレッドツェッペリン以外の他の音楽は聴けないビックリマークというとこまで行きかけた汗

レッドツェッペリンの曲ってのは、歌までが楽器・・・

ロバートプラントの歌声より、ジミーペイジのギターリフの方が耳に残るパー
口ずさむ時も歌じゃなくメロディを口ずさんでしまう・・・・


そんな特殊な曲作りをさせた貴重なグループだと思う。

自分は・・・ヘヴィメタルとかハードロックのジャンルだけには当てはまらないと思っている音譜




ちなみに嫁にも何度か聴かせてみたラブラブ


    ・・・・が、     あまり分からない様である汗汗汗

     

・・・・でもでも、映画『ドラゴンタトゥの女』の主題歌に使用されたレッドツェッペリンの名曲・・


これだけは口ずさんでくれたチョキ



   ジャンジャカジャジャッジャ音譜ジャンジャカジャジャッジャ音譜

   あああ~あ音譜  あああ~あ音譜