とうとう全く違うウィスキーにも手を出したチョキ


世界5代ウィスキー(スコッチ、バーボン、ジャパニーズ、アイリッシュ、カナディアン)のひとつカナディアンウィスキーに挑戦したグッド!


ネットでいろいろ調べた結果・・・


C・C というあだ名を持っている・・カナディアンクラブドキドキというウィスキー目


その中でも・・


     カナディアンクラブ シェーリーカスク!!


とういのを購入し試飲したパー


photo:01



感想・・・・


おぇ~っっっっあせる


さすが、とうもろこしの含有量が最も高いとされるカナディアンウィスキー汗


飲んだ瞬間の後味に、なんとも言えない穀物の香りが・・・・あせる


そう・・・例えるなら、初めてイモ焼酎を飲んだ時にイモの香りが広がり、おぇ~っっっってなった感じみたいな・・・汗


正直・・・俺は苦手な味である汗


嫁にもペリエで割って味見させたが・・・『美味しくな~いむかっ』の一言あせる


でも・・・

考えようによっては、これだけ癖のあるウィスキー・・・

はまる人にはとてもはまり、美味しいウィスキーになるんだろうな・・・

イモ焼酎が好きな人は、くっさ~いイモ焼酎にはまって行くのと同じで・・・汗


これも、もう2度買う事はないと思うけど、話のネタにはいい経験したと思う音譜

ボトルはカッコイイし音譜

勿体ないので、少しずつ気が向いたら飲もうと思うグッド!


もしかして・・・

飲み終わる頃・・・


はまってたりして汗