実は・・・
お爺さんみたいだが・・・
約2年前から盆栽を始めたあせる

当然全く知識もなく、とりあえず本を買って熟読汗

その購入した本がコレドキドキ

photo:01

なかなか親切な本で、なんか出来そうな気がしてきた・・・


・・・で

たまたま、山手の野菜屋さんで、1980円で売ってた五葉松をゲットドキドキ

適当な剪定・・・いや散髪を繰り返し・・・冬の間は一人前に針金整形もしてみたり・・・

なんだかんだと2年間元気に生きているグッド!

そして・・・名前なんかつけてみたり汗

もともとは・・・〇〇五葉なんてつけていたが・・・
訳あって、本日より改名する事にしたクラッカー


    その名も・・・・・五葉松ジャツクメラメラ


photo:02

五葉松って日本の植物であるが、そんな小さな事はどうでもいい音譜

俺の好きなウィスキーのジャックダニエルから頂いたアップ




そして・・・

五葉松ジャックから1年後・・・


またまた野菜屋さんで、今度は黒松を発見目


これも価格は2000円前後だったと思う・・・


五葉松ジャツクも独りでは寂しいだろうと思い購入音譜


ところが、この黒松・・・

五葉松とは違い葉がボサボサになり汗しまいには、まるで柳みたいになってしまったあせる


これはいけないと思い・・・我流散髪を大胆にもおこない・・・


こんな風になってしまった!?

photo:03


正直・・・


失敗だと思うダウン


本をもう一度よく読むと・・・黒松特有の【短葉法】ってのがあるらしい汗

全くそんな事をしなかった結果である。

でも、後悔したところで仕方ないむかっ


一からのつもりでコイツを立派にしていきたいと思うグッド!


ちなみに名前は・・・


    黒松ダニエル音譜


・・・となったのは言うまでもないキスマーク




この我流盆栽である盆栽奮闘記も残していきたいドキドキ