釣り人の知恵袋 【ヘッドランプ】 | 谷 剛official brog 『ナニなに!? たにです。』

釣り人の知恵袋 【ヘッドランプ】

ついに計画停電が始まります。


何かと不便な点は出てきますが、

わずか数時間のこと、乗り切りましょう!!


さて。


夜の釣りに欠かせないアイテム


ヘッドランプ



谷 剛official brog 『ナニなに!? たにです。』-201103141445000.jpg


夜に釣りをする人には必需品ですね。


電池の準備はOKですか!?


このヘッドランプ。


一番のメリットは両手がフリーになる、ということ。


手元・足元を照らしつつ両手が使える、というのは、


釣りだけじゃなく、ありがたいケースは

非常に多いです。


ということで、元気な方は、


足元のおぼつかないお年寄りやご婦人、

体の不自由な方に貸してあげてください。


暗闇の中でもしっかりと足元を照らし、

両手が使えるので移動時も大幅に安心です。


谷 剛official brog 『ナニなに!? たにです。』-201103141445001.jpg

頭に装着する際のベルトは、簡単に調整可能です。


日頃、釣りに使われている方は、

使用する方の頭のサイズに合わせて、

しっかりと調整してあげてください。


電池の残量やサイズの確認、不具合が無いかなど、

事前にしっかりと確認しておきましょう!!



まだ余震が続いています!


警戒を怠らないように注意しましょう!!