釣り人の知恵袋 【使い捨てカイロ】 | 谷 剛official brog 『ナニなに!? たにです。』

釣り人の知恵袋 【使い捨てカイロ】

計画停電が始まりました。


今のこの現状は、実施する側も

自分達も、全ての人達が

初めて経験することです。


仕事に影響が出る、学校に遅刻する、などなど、

今までの日常とはあまりにも勝手が変わってしまいますが、

慌てることなく、冷静に対処していきましょう。


腹立たしいことも少なくないとは思いますが、

怒る前に、次に出来る対策を考えて、

行動に移していった方が打開策が見えます。



さて。


まだ寒いです!


日頃から、防寒対策に余念の無い、

釣り人ならではの裏ワザをご紹介します。




使い捨てカイロの有効活用。



人間は、


心臓から末端(手や足の先)へと

血液が送られる動脈は

体の内側を通っています。



ココを温めることで、

指先やつま先の冷えを抑えられます。



具体的には、脇の下、内モモの辺り。


ココに使い捨てカイロを当てることで、

指先やつま先の冷え、かじかみを抑えられます。



冷え性の女性やお年寄りの方などに、

是非教えてあげてください。


ただし、使い捨てカイロの使い過ぎによる

低温火傷にご注意を!!


必ず、当て布などをして、

低温火傷を予防しましょう。



かじかんだ体で何か作業をするのは危険です。



無理せず、使い捨てカイロを効果的に使って、

快適かつ安全に過ごすように心掛けましょう。



余震が続いています!!


皆さん、十分にお気を付けください!!