札幌から石狩湾を積丹方面へ

気温30度 風がとっても強い日でした。

湿度が低いのか、汗をかきませんでした。

 

道路と海が近いです。車窓から

 

風が強いのに海面が鏡みたい。

 

積丹の辺りでは、鷹の一種だと思うんですが、

 

1メートルくらいの猛禽類が飛んでいました。

 

神威岬に到着。歩いて丘をちょっと登って、出会えた風景。

 

女人禁制と書いてある鳥居の向こう側。

 

 

たくさんの観光客が歩いていました。

 

積丹ブルー

海水が青い!

 

 

空も青い!

 

想像していた以上にダイナミックで爽快^^

 

お昼ご飯にはちょっと遅すぎて、うに丼にありつけませんでした。

 

 

北海道は美しい。