3/15(金)

안녕하세요 ~☺️


ミュージカル・ドラキュラ
観劇感想も最後になります
もう観てから1ヶ月も
経ってしまいましたね



⚰️ドラキュラ役⚰️


①신성록 배우님 

まずは、シンソンロクさん

初めましての、俳優さんでした


よぼよぼのお爺ドラキュラ様が

1番似合っていました←誉めています

若返ってからの不気味さや怖さなど

人間的でない所が

3人の中では1番しっくりきました👍


背がとても高いのに

顔がちっちゃくてびっくりして👀‼️

足脚もほっそっくてびっくりして👀‼️

口元に犬歯が見えそうでびっくりして👀‼️

という第一印象でした👍


そして
話すように歌うような?
歌うように話すような?
区別、境目がない感じの
印象で、滑らかで、とても物静か。

エネルギーに溢れているというよりは
ひっそりと、人目を避けて生きてきた
ドラキュラ伯爵という印象でした👏
紳士的なドラキュラと
名付けましょうか💕

爆発的な強さはないけれど
(じゅんす君と比較するとです)
かえって、涙を誘ってきてですね…👏

私の中では、まだそこら辺にいそうな
魂が昇華しないで漂っているような
ドラキュラでした
イメージです、イメージ!!!

でも、しっかりと
泣かせていただきました( ω-、)






②전동석 배우님 

チョンドンソクさん

やはり、初めましての俳優でした


ソンロクさんもドンソクさんも

前回に続いてのキャスティングですから

三人それぞれのドラキュラが

本当に楽しみでした~🎶



ドンソクさんはまず

顔もはっきりくっきりでびっくりして👀‼️

声も低くてさらにびっくりして👀‼️

ナンバーのアレンジや音程にもびっくりして👀‼️

(聞きなれているじゅんす君と違うので)


うわー、ここはこう歌うのね~と

いちいち反応しながら楽しめました👏



意外にも子供っぽいドラキュラが

見えて新鮮でした👀‼️

大きな体格のドラキュラが

がっくりと膝を付いて

おいおい泣いているんですよ👏


1幕のLoving You~と

2幕のLoving You~と

両方の場面では

母性本能擽られてしまいますよね

魔性のドラキュラと名付けましょうか💕


かと思えばブラックなドSにも👀‼️

ドキドキしちゃいますし

もう悪い男でしたよぉ~~~~~



ええ、ええ、しっかりと
泣かせていただきました( ω-、)





③김준수 배우님 

キムジュンス俳優、じゅんす君💕

ドラキュラに出演し続けて早10年

10年間分の完成品を見せてもらいました





台詞と演技に納得がいきました👏
ナンバーには圧倒されました👏
喜怒哀楽に心を動かされました👏
心の動きが丁寧でより物語を
理解することができました👏


表情1つで表現しても👍
身体の向きだけでも👍
背中だけでも表現して👍
ナンバーの強弱で表現して👍
ナンバーの高低で表現して👍
演技をしているというよりは
当たり前のように
その役に入っていて👍


1人の伯爵の短時間の華やかな人生を
見せてもらえました👏
背中は座席につけて観劇していますが
(観劇しないといけませんよね)
気持ちは舞台に持っていかれます👏

同じように悲しんだり、怒ったり
計画したり、実行したり、逃げたり
攻撃したり、気持ちの浮き沈みに
いっそがしいですよね👏


人間的なドラキュラでした
元は人間だったのですものね
ミナに出会えて、人として
もう1度生きることができて
良かったと思いました

エリザベスとドラキュラの
ありし日の幸せな日々が
見えてくるようでしたし
ドラキュラが愛したエリザベス
という人物像を、ミナを通して
素敵な女性だったのだろうなぁと
想像もできました

1人で悩んで1人で結論を出して
1人で逝ってしまってと
何とな~く、ぼや~と思っていたのですが…
観たことなかったからと
言い訳しておきますね😅


ドラキュラかっこいいっ!!!
そして、ミナも素敵!!!
二人の想いがどこかで重なった
結果だなぁ~と、ドラキュラという
作品も好きになりました

ここまで作品を深く考えたり
感じたりするようになったのも
じゅんす君がやっているからです💕

全身全霊で舞台に立っている姿に
また惚れ直しました💕
さすがだなぁ~、凄い俳優さんを
好きになってしまったなぁ~と
改めて思いました💕




地方公演もチームドラキュラ一丸で
成功させてくれるでしょうね⚰️






私のドラキュラ観劇感想も
これで終わりです😄

2014年に『Too Love』の歌声で
出会った時には歌手だと思っていました

ミュージカル?ドラキュラ?
赤髪?何をしている方なのか
全く理解できませんでした😅
ハングルも一つもわからないし…

それから10年、ドラキュラを
観劇できて、嬉しかったです
思い残すことはありません!!!
ホントにホントに✨

あと、もうひとつだけ!!!
叶えたい夢は
これだけ残っているのですが
じゅんす君の単独コンサートを
ソウルで観たいということです🎵

まだチケットが取れるか
わかりませんが
それに向けて準備中です☺️

子どもが大きくなってきたら
義理の両親や両親の問題も
今後は現実的になってきそうです
行ける時に行っておこうと💪


では、また、ソウルに行けたら
感想を書きにここに来ますね~✋
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お身体に気をつけて日々過ごしましょう🌸