2/23(金)㊗️

안녕하세요 ~

今日は寒いですね☔


キャスト別の感想を続けます“〆(^∇゜*)♪

お名前の読み方が間違っていたら

すみませんm(__)m

画像は、od_musical様よりお借りしています




🧳ジョナサン役


임준혁 배움님  ジュ二ョクさん~3回


なかなかハンサムな方でしたよ😍

お目目ぱっちり、お顔すっきり

お声はっきり、スタイルほっそり


ミナを守りたい気持ちが

とても出ていましたし、

教授には従って協力を惜しまない

人の良さもあり

ドラキュラのお城での熱演も

良かったです👏👏👏





진태화 배우님  テファさん~1回


パームツリーでお馴染みですね

ミュージカル俳優としては

初めましてのテファさん

ガラコンもステキでしたが

舞台の上でもかっこ良かったです😍



ジョナサンは

やはりこの方で観たい!!!

と思ってたので1回だけでも

叶って嬉しいです(*´∀`)


余裕があって、柔らかくて

力任せ、声量だけでなくて

普通のお兄ちゃん、頼もしい青年でした👏


最初から最後まで、どこを取っても

演技が細かくて、上手でした👏


ドラキュラ城でのデュエットも👍

鏡のない髭剃りのシーンも👍

伯爵から逃げようとする必死さも👍

ドラキュラ、ミナとの三人での

ソロパートの大勝負にも、迫力にも

負けていませんでした👏👏👏



横になっているミナへ

約束を守ると誓うソロナンバーでは

ベッドの周りを

憂いを帯びた表情で

聞かせてくれましたよ👏


ソナさんとのペア1回でしたが

やっぱりナンバーにきちんと

想いを乗せて表現している

歌い方でしたので、とっても

安心して観ていられましたし

ストーリーに入り込めました👏




☦️ミナ役


임혜영 배우님 ヘヨンさん~1回


可愛らしくて、華奢なミナでした

守ってあげたくなるようなミナでした


ラストのラスト、ドラキュラが

1人で棺の中で逝ってしまった場面では

私が観た回では、彼女は

棺にすがり付きながら

「わぁ~~ん、あぁ~~😢💦」と

声を出して悲しんでいました



ドラキュラはソンロクさんとの

ペア1回だったので

ドラキュラが若返っても

どことなく雰囲気が(身長差もあり)

おじさまとお嬢様みたいに感じました


ルーシーとも

ソヨンさんとのペアだったので

一番若くてきゃぴきゃぴしていた

2人に見えました


3人のミナの中では

一番、感情の揺れや動きは

大きくなかったように感じましたが

内に秘めているものは

しっかりと伝わってきました




아이비 배우님 アイビーさん~1回


アイビーさんも、ヘヨンさんとは

また違った落ち着いていたミナでした

普通の、さらりと、静かな

ミナに私は感じました👍


だからと言って下手だったとかでは

ないですよ~

演じているのがわからないように

演じているように、本当に

笑うのも、泣くのも、

全体的にとても自然体に感じました👍



ヘヨンさんはろうそくの灯を

消さなかったけれど、アイビーさんは

消していましたね


ネックレスを外して放り投げる時は

ヘヨンさんよりもアイビーさんは

強く投げ捨てているように見えました


最後のシーンは、もうぐちゃぐちゃに

泣いていたのは、ヘヨンさんより

アイビーさんでした


歌声は、ヘヨンさんの方が

少し高めの声で、アイビーさんの方が

少し低めで、強さとかやわらかさとか

ナンバーによっても、より合っている

ナンバーがあったように感じました


二人の観劇は12月のことなので

なんとなくの感想になって

すみませんm(__)m





정섬아 배우님 ソナさん~2回


すみません、勝手に強いミナを

イメージしていましたm(__)m

やわらか~い雰囲気の

それはそれは普通の女性でした👍


力を抜いているように思えましたが

そこは、実力のある俳優さん

役を完璧に作り上げてきますよね👏

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


顔の表情までもが、柔らかく見えて

お化粧の仕上がりも完璧に

ミナにしか見えてきません

いつものソナさんはどこに?と

感じるほど、ミナでした



可愛らしくて、優しくて

揺れ動く気持ちが丁寧で

歌も上手で、ナンバーの中でさえも

感情が込められていて

それがとっても伝わってきていました👏


声量もあるし、高音域もなんなく出るし

まあ、凄かったです

全てが素晴らしく、舞台にしっかりと

入り込めました👏


ソナさんのミナを観てみると

歌が上手いのはミュージカルでは絶対だ!

そして、そこに演技が上手かったら

最高だ!と思えます


ドラキュラとの掛け合いも

ソロナンバーも本当に上手👏👏👏

息が切れるとか、高音が出ないとか

全くありません!

むしろ、有り得ません!


聞きやすいし、1オン1オン

はっきりと、聞こえくるので

私は満足、満足、大満足🍴🈵😆

ミナという人物を理解できましたし

舞台を堪能もできました👏



ドラキュラに説明されて

気持ちはジョナサンに向かっていると

納得させて確信しながら歩いているとことか!


ルーシーの最期を経験して

ドラキュラに対する怒りも

押さえながらも苦しそうだし!


何度も翻弄させられて

感情が追い付かないところとか!


レンフィールドに最後

「ありがとう」と伝える、その一言とか!


「空へ飛んで行きたい」ナンバーでは

歌いながらの身体全体を使った表現とか!

その後、本当にやってきたドラキュラに

驚きを隠せない様子とか!

流されないように

ギリギリで耐えているところとか!

ドラキュラの血を飲んで

少し苦しそうに倒れたところとか!


教授から疑いをかけられて

返答に困る一瞬の間とか!


ジョナサンと、教授、ルーシーの男3人組に

自分の命を終わらせてとお願い

するときの、申し訳なさとか!


ミュージカル俳優の前に俳優さんだし

俳優さんで、ミュージカル俳優さんだし

強いソナさんを隠して、出さないで

ミナとして生きていたソナさんでした👏👏👏




結婚して出産して子育てしながら

「イフゼン」、「メンフィス」、

「ドラキュラ」、ガラコン日韓

その他、番組や他にもコンサート出演と

本当にお疲れです


歌い演じ続けるのは大変だと

思いますが、これからも歌い続けて

欲しいと思います


と、大部分が

ソナさんの感想になってしまいましたね

では、今日はここまでに✋

あとは、伯爵&教授で終わります🎵