4/23(日)





ソウルでは2015年に初演で始まった

ミュージカル・デスノート


2015初演→2017再演→2022再再演

そして、2023年アンコール公演


わたくし…

韓国版のデスノートを

1度も観たことがないため

どこが変更されたとか、

どこが加えられたとか、

どこが削除されたとか、

まったーーーーーっく

わからないのですが!!!


が!しかし!!!!!

ひと言、大きな声で

はっきり言わせて頂きます

キリッ( ・`д・´)




作品の完成度すごいっ!!!

舞台の進化がすごいっ!!!

演出がすごいっ!!!

デスノートを誕生させた

日本の作者様もすごいっ!!!

それを、ミュージカルにした

製作陣の皆さんがすごいっ!!!

ここまでの魅せられる

キャストの実力がすごいっ!!!



一番好きな作品になったかも!!!

そして、

一番好きな劇場になったかも!!!


音響が最高!!!

劇場の大きさ、規模、見え方が最高!

オーケストラが最高!

音楽監督様も最高!



とにもかくにも

時間があれば是非とも

観てください!!!

本当に良く出来た作品!!!



キャストそれぞれの動き、目線、空気など

一瞬たりとも見逃したらダメですよ!!!


そして

そのキャストのセリフ、順序など

一言も聞き逃してもダメですよ!!!


完全に、ノックアウト状態です!

やられた~~~~~😨

くぅ~~~~~~~😣

いや、もう、ちょっと、ちょっと

デスノート、ソウルで

人気なのが納得できます!!!



観た人と、あ~だ、こ~だと

とっても語り合いたいっ!!!

ところですが、

細かい感想は、シーンごとに

ネタバレ満載で次回より

書いていきますからね😉



主役の二人

ライトとエルはもちろんっ!

リュークとレムも、ほぼ主役!

そして、ミサも、必要なのよっ!

ストーリーがいいんですよね

やっぱり!そこです!


ストーリーのわかりやすさに

視覚での、分かりやすさが

プラスされていて

そこに、的確なナンバーが

乗っかるのですから

最高に、面白いのは間違いなく

そして、全てに納得できるから

終わっても気持ちが良いんです!

すっきり!!!



妹もお父さんも刑事たちも

市民も、学生も、皆さん

隙がない演技と、たまにアドリブ

アンサンブルの迫力と

ソロとソロのぶつかり合いっ


やっぱり、韓国ミュージカル

好きぃ~~~~~💕💕💕💕💕




じゅんす君、エルにしか見えない

冷静な中にも熱くて激しいエルだった

やっと、やっと、やっとシャエルに

会えたよぉ(´ノω;`)

こうだろうなぁというイメージ通りの

シャエルだった


グァンホさん、高校生からの大学生に

しか見えない

内面の変化が、外見まで表れていて

怖いくらいなライトだった


ソンチョルさん、声が低くて、びっくりよ

マンガから飛び出してきたかと思ったよ

かなり役作りしているだろうなぁと

上手だし、また見たいっ


ウンソンさん、格好良いけど憎たらしいわ

怖くはないけれど、憎たらしいわ



ミサミサのお二人

かわいいアイドル、歌も上手👏

悲しい過去を抱えて生きているのが

痛いほど伝わってきて

お母さん観てられなかったわ…



リュークは(思っていたより)

一番印象が変わったかも!

エリザベートのルキーニのように

ストーリーテイラーみたいな

大事な役で!

よく観察しているのよ、人間を!

私の第一感想が、

リュークちょっとセクシーじゃない?

←容姿じゃなくて、動きでもなくて

なんか全体的に格好良くない?



レムも、同じく、

人間じゃないのに、人間に近い?

死神なんだけど…

ステキなのよ、そのセリフや行動が!

衣装もよく見ると素敵で?

イメージ通りって意味で、ステキ!



4/22(土)14時


4/22(土)19時


4/23(日)14時

お父さん、刑事の皆さん、妹のサユ
アンサンブルの方々にも大きな拍手を👏

舞台の様子や、キャストの動きなどは
帰ってから。では🌃