4/23(日)
ソウルでは2015年に初演で始まった
ミュージカル・デスノート
2015初演→2017再演→2022再再演
そして、2023年アンコール公演
わたくし…
韓国版のデスノートを
1度も観たことがないため
どこが変更されたとか、
どこが加えられたとか、
どこが削除されたとか、
まったーーーーーっく
わからないのですが!!!
が!しかし!!!!!
ひと言、大きな声で
はっきり言わせて頂きます
キリッ( ・`д・´)
作品の完成度すごいっ!!!
舞台の進化がすごいっ!!!
演出がすごいっ!!!
デスノートを誕生させた
日本の作者様もすごいっ!!!
それを、ミュージカルにした
製作陣の皆さんがすごいっ!!!
ここまでの魅せられる
キャストの実力がすごいっ!!!
一番好きな作品になったかも!!!
そして、
一番好きな劇場になったかも!!!
音響が最高!!!
劇場の大きさ、規模、見え方が最高!
オーケストラが最高!
音楽監督様も最高!
とにもかくにも
時間があれば是非とも
観てください!!!
本当に良く出来た作品!!!
キャストそれぞれの動き、目線、空気など
一瞬たりとも見逃したらダメですよ!!!
そして
そのキャストのセリフ、順序など
一言も聞き逃してもダメですよ!!!
完全に、ノックアウト状態です!
やられた~~~~~😨
くぅ~~~~~~~😣
いや、もう、ちょっと、ちょっと
デスノート、ソウルで
人気なのが納得できます!!!
観た人と、あ~だ、こ~だと
とっても語り合いたいっ!!!
ところですが、
細かい感想は、シーンごとに
ネタバレ満載で次回より
書いていきますからね😉
主役の二人
ライトとエルはもちろんっ!
リュークとレムも、ほぼ主役!
そして、ミサも、必要なのよっ!
ストーリーがいいんですよね
やっぱり!そこです!
ストーリーのわかりやすさに
視覚での、分かりやすさが
プラスされていて
そこに、的確なナンバーが
乗っかるのですから
最高に、面白いのは間違いなく
そして、全てに納得できるから
終わっても気持ちが良いんです!
すっきり!!!
妹もお父さんも刑事たちも
市民も、学生も、皆さん
隙がない演技と、たまにアドリブ
アンサンブルの迫力と
ソロとソロのぶつかり合いっ
やっぱり、韓国ミュージカル
好きぃ~~~~~💕💕💕💕💕
じゅんす君、エルにしか見えない
冷静な中にも熱くて激しいエルだった
やっと、やっと、やっとシャエルに
会えたよぉ(´ノω;`)
こうだろうなぁというイメージ通りの
シャエルだった
グァンホさん、高校生からの大学生に
しか見えない
内面の変化が、外見まで表れていて
怖いくらいなライトだった
ソンチョルさん、声が低くて、びっくりよ
マンガから飛び出してきたかと思ったよ
かなり役作りしているだろうなぁと
上手だし、また見たいっ
ウンソンさん、格好良いけど憎たらしいわ
怖くはないけれど、憎たらしいわ
ミサミサのお二人
かわいいアイドル、歌も上手👏
悲しい過去を抱えて生きているのが
痛いほど伝わってきて
お母さん観てられなかったわ…
リュークは(思っていたより)
一番印象が変わったかも!
エリザベートのルキーニのように
ストーリーテイラーみたいな
大事な役で!
よく観察しているのよ、人間を!
私の第一感想が、
リュークちょっとセクシーじゃない?
←容姿じゃなくて、動きでもなくて
なんか全体的に格好良くない?
レムも、同じく、
人間じゃないのに、人間に近い?
死神なんだけど…
ステキなのよ、そのセリフや行動が!
衣装もよく見ると素敵で?
イメージ通りって意味で、ステキ!