義理ママの所へ遊びに行くと

たくさんの野菜をもらって帰ります

 

ある日

 

義理ママからもらった茄子で

天ぷらを作ったんだけど

 

 

「茄子、すごいウマいナイフとフォーク

 

 

旦那ちゃんがパクパク食べてると

次男くんが言ったのです

 

 

「ふるさとの味だからねグラサン

 

 

こんなセリフをサラッと言えるのが

とっても可愛らしですよね

 

ちなみに

 

ここでいう「ふるさとの味」は

「ママの味」という意味みたいです笑

 

 

次男くんが義理ママの畑で採れたナスだと

いっぱいアピールしてたんですね

 

だから

 

「誰が作ったナスかなんて分かんないよ」

「作ってもらった天ぷらが美味しんだよ」

 

そんな風に次男くんに説明したのに

全く聞く耳を持ってもらえず

 

 

「お母さんの味のナスだからだよグラサン

 

 

まるで旦那ちゃんがマザコンかのように

ナスは義理ママ製だとアピールしてました

 

 

きっと

 

 

次に義理ママに会った時に

「ババのナスを喜んでたよ」と

次男くんは伝えるでしょう笑

 

そして

 

「そんなアホな」と言いながら

義理ママはニヤニヤするでしょう笑笑

 

 

私や子ども達のためにと

色々と持たせてくれるけど

 

もちろん

 

「これはお父さんにね」と言って

旦那ちゃんの好きな物も持たせてくれ

息子を喜ばせようとする義理ママ

 

そして

 

それを素直に喜ぶ旦那ちゃんと

喜んだ姿をまた報告する子ども達

 

このやりとりを見ていると

いつも思うんですよね

「理想的な親子の距離だな」って

 

 

それにしても

 

 

お母さんが作った農作物を

ふるさとの味だと思い

 

それを美味しいの条件にできる次男くんは

このまま育てば立派なマザコンでしょう笑

 

 

 

暑い時期は揚げ物も億劫ですね

 

 

ママの味といえばこれですよ