近所の子ども祭りに出かけたら

お土産をたくさんいただきました

 

その場では

 

綿菓子やかき氷が振る舞われ

食べ放題の焼きそばもあって

 

いっぱい遊んでお腹いっぱいになり

とても充実した時間を過ごせた上に

 

 

たくさんの野菜が並んでいて

欲しい物を好きなだけ持ち帰れたり

 

子どもにお菓子が配られたりで

エコバッグがパンパンでしたウインク

 

 

生でも食べられるとうもろこし

 

朝採れたキュウリ

 

大辛の唐辛子

 

きのこセット

 

パスタソース

 

 

 

この他にも子ども達それぞれに

お菓子を袋いっぱいにいただきました

 

 

たくさんのお土産はありがたいけど

持って帰ってからが面倒なんですよねあせる

 

いきなり大量に持ち帰ると

棚に入りきらなかったりして

置き場に困るんです

 

 

普段から頂き物が多いから

スペースは開けてあっても

 

それ以上にいただく機会が多いから

いつもパンパンになっているんです

 

だから

 

毎回こうなるのは分かってるし

食品庫の使い方を見直したいと思うものの

 

縦240cm、横160cm、奥行き47cmで

可動棚がついている大きなスペースで

3枚連動引き戸がついてるんだけど

 

スペースが広すぎるせいで

いまいち使いこなせてないんです笑い泣き

 

8月はエントリーでP10倍 室内引戸 片引き戸 3枚建(固定扉) 連動方式 ラシッサS パネルタイプ LAB ケーシング付枠 1620 W1644×H2023mm リクシル 錠付き/錠なし 引戸 ドア 建具 ドア 室内ドア おしゃれ 交換 室内ドア リフォーム DIY kenzai

 

 

今は

 

 

毎日子ども達と遊ぶのに忙しいから

2学期が始まったら頑張ろうかしら

 

そうでないと

 

子ども達の食べる量が増えてきて

買い置きしてる物の量も増えてきてるし

収拾がつかなくなる日が来そうですよ…

 

 

この位のスペースだったら

私でも手に負えたはずなのに…

 

 

奥行きが狭ければ

直置きでも整うのに…

 

 

引き出しにするのもありかしら?