一昨年の次男くんの願い事は

「飛行機に乗りたい」だったんだけど

 

その後

 

大阪で日本一の観覧車に乗った時

高い場所=怖い場所と気がつき

 

先日も

 

コナンの映画に五稜郭が出てきたので

飛行機で北海道に行くか聞いてみたけど

 

「危ないから行かない」って振られるし

飛行機に全く興味がない次男くん

 

 

こんな事なら

 

 

せっかく乗りたいって言った時

思いきって乗せればよかったかしらはてなマーク

 

でも

 

飛行機に乗りたいって言い出す

ずっと前から高所恐怖症だったから

 

いざ飛行機に搭乗しようとした時に

グズグズと拒否されたら最悪だし

 

嫌な思いしてまで乗るものでもないから

縁がなかったって事でいいでしょうかはてなマーク

 

 

子ども達が小さい頃は

 

 

保育園や支援センターで笹飾りを作ったり

夜ご飯にそれっぽいメニューを作ってたけど

 

3人とも大きくなって

イベントに興味ないのも分かったし

 

金曜日の給食の献立が

しっかり七夕メニューだったから

 

何度もやるほどの行事でもないし

家では通常営業でいこうと思います!!

 

 

・ちらしずし

・さんしょくそうめんじる

・ほしのコロッケ

・たんざくサラダ

・たなばたゼリー

 

学校でこれだけのメニューを出されたら

ズボラ主婦の私の出る幕はないですよねあせる

 

 

そう言えば

 

 

長男くんが保育園に通ってた頃

家で短冊を書いてくる宿題があって

 

その都度に「何を書く」って相談して

言われた通りに書いていたんだけど

 

担任の先生が大好きだった年は

「保育園の先生になりたい」と書き

 

ドラえもんにハマっていた年は

「ドラえもんになりたい」と書き

 

それを見た4歳年上の長女ちゃんが

「大人になりたいでいいじゃん」と

 

これまた毎年同じ事を言ってたのが

今となっては良い思い出ですウインク

 

 

こんなサイズ、かわいいですね

 

 

 

世の中、色んな物を売っていますね