7月1日生まれの次男くんは

お誕生日が近づいてるので

 

「パーティするから来てね」と

当日が来るのを楽しみにしてるんです爆笑

 

 

今まで

 

 

保育園に通っていた頃は

お誕生日当日はお休みして

 

「水族館に行きたい」とか

希望を叶えてきたんですね

 

そして

 

小学生になってからは

さすがに当日お休みしないけど

 

たまたま

 

金曜日や土曜日だったから

当日は簡単にお祝いして

直後の日曜にパーティをして

 

前倒しでお祝いする事は

一度もなかったんです

 

 

ところが

 

 

今年の7月1日は月曜日だから

直後の日曜日にパーティするとなると

1週間向こうへ行っちゃうんですよポーン

 

とは言え

 

直前の日曜日である前日にお祝いすると

その日はまだ9歳になっていないから

本人的に違和感があるらしいんです

 

 

この場合

 

 

前日の6月30日と次の日曜の7月7日

どっちでパーティが正解でしょうはてなマーク

 

本人は

 

「7月1日にやりたい」って言うけど

旦那ちゃんの仕事の都合もあるし

 

本人が準備したいらしいから

時間的に厳しいんですよね…

 

 

クリスマスやお正月に

イベント嫌いって言ってたのに

 

やっぱり

 

自分のお誕生日だけは

特別な日なのかしらはてなマーク

 

お父さん→パーティ代係

お母さん→ケーキや飲み物係

長女ちゃん&長男くん→飾り付け係

 

家族みんなの係まで決めて

張り切ってる次男くんは

とっても可愛らしいですよ飛び出すハート

 

それにしても

 

お父さんのパーティ代係って

めちゃくちゃリアルな係ですよね笑

 

「月曜は忙しいから無理」と

平日開催を否定されたら

 

お金さえ用意すればいい係にするなんて

なかなか賢いなと感心しましたよ

 

ちなみに

 

「何を食べたいの?」って聞いたら

小豆買ってきて」と頼まれたんですポーン

 

ケーキの代わりに羊羹作るのかと思ったら

今年はお赤飯でお祝いするんですって笑

 

次男くんはタコが大好物だし

ちょうど半夏生の日だから

タコ飯にしようと思ってたら

 

まさかのお赤飯を提案されて

ちょっと驚く私がいましたよ

 

 

和菓子屋さんに注文しようとしたら

家で炊いてみたいらしいから

こういうの用意してあげればいいかしら?

 

 

これ喜びそうですよ

 

 

やっぱりこれ用意しようかしら