6月も後半になり

だいぶ暑くなってきて

 

メッチャ暑がりの私としては

エアコンをつけたいところだけど

 

まだ早いかなって気持ちもあるので

文句を言いつつも我慢してたんですね

 

 

そんな時

 

 

長女ちゃんに誘われて

しまむらに出かけたので

 

「何か涼しい部屋着はないかしら?」と

長女ちゃんを放って物色していたら

イイ感じの品を見つけたんですひらめき電球

 

とは言え

 

涼しい売り場で触る生地って

ひんやり感じがちですよねビックリマーク

 

接触冷感って書いてあっても

暑い日には効果発揮しない気がします汗

 

「当社比◯倍」「従来の◯%アップ」と

毎年いろんな素材が出ているものの

 

レディース商品の冷感商品って

そこまで涼しくない気がしませんかはてなマーク

 

 

と話しが逸れましたが

 

 

今の部屋着よりは涼しそうな品を見つけ

買ってみる事にしたんです

 

ラクな履き心地がセールスポイントで

1639円だったこのスカンツ音譜

 

とりあえず

 

タグなんて見ないで水通ししてみたら

思ってた以上にシワシワになりビックリ!!

 

部屋着だしシワより涼しさ重視だと思い

まぁいっかなと思っていたら

 

自重でシワもかなり伸びていき

乾いた頃には気にならない程度になりました

 

ただ

 

何となく気になったので

商品タグを見てまたビックリ!!

 

 

なんとっ

 

 

家庭洗濯禁止な品だったんですポーン

 

 

しまむらで売ってる商品で

ラクな履き心地を売りにしていて

1639円だと言うのに

 

 

 

レーヨン100%で

家庭洗濯禁止のマークがポーン

 

今どき

 

中学の制服だって

家庭洗濯OKだったのに

 

まさか

 

こんなところで

洗えない服をってるなんて…

 

 

なんて思いながらも

 

 

もうすでに洗ってしまったわけだし

サイズが変わった感じもしなくて

 

何よりも

 

家の中で着るだけだからと思えば

個人的には何の問題もありませんウインク

 

 

しばらく履いてみて

 

 

涼しくて着心地良かったから

とりあえず洗い替えも買っときました音譜

 

 

写真よりも素敵な緑で

次男くんが選んでくれましたグラサン

 

改めて

 

洗濯表示を確認してみると

1枚目と同じタグなのはもちろん

 

値札と一緒についてたタグにも

きちんと明記されていましたよ

 

 

必ずドライクリーニングで

 

 

 

実際にクリーニングに出す人なんて

どのくらいいらっしゃるのかしらはてなマーク

 

それに

 

「アイロンできれいになります」と書かれ

アイロンしてる人がいるかも気になります

 

だって

 

干してるうちにシワも伸びてくるし

動けばそんなに目立たないと思うんです真顔

 

 

って言うか

 

 

しまむらで手軽に売ってる品に

こんな注意書きがあるなんて

 

どのくらいの人が

買う前に気がつくのでしょうはてなマーク

 

何はともあれ

 

着心地が良いので

履き倒したいと思います音譜

 

こういう感じが好きです

 

 

暑い日のお出かけはこんな感じで

 

 

暑い日はプールが一番