着心地が良かったからと

2枚買った部屋着兼パジャマ


 

気に入ったら同じ物を着たいのは

私だけでなく家族みんなそんな感じで

 

我が家には何着も同じ物があるのが

当たり前の光景だったりするんです

選ぶ手間も省けますしね

 

だから

 

旦那ちゃんも仕事に使うポロシャツを

「来年の分も」なんてまとめ買いして

ちゃんと今年も来ているし

流石に私はお出かけように同じの買いませんが

 

長男くんもお気に入りの半袖を

130・140・150cmって着続けているし

必然的に次男くんも同じの着てますw

 

次男くんも大好きなパンツを

毎回買ってたりするんだけど

各サイズ買い揃えてありますw

 

もちろん

 

長女ちゃんもその傾向があって

レギンスとか同じ物を好むんだけど

 

今一番気に入ってるのが

 

中学入学の時から愛用している

紺のスクールソックスなんですね!!

 

穴が開く都度に同じのを買っていて

もう何足買ったか分からないんだけど

 

中学へ行く時はもちろん

私服にもこれしか履かなくて

 

それはそれでいいかなと思ってたら

高校生になっても愛用してるんですポーン

 

通信制高校に通ってて

制服を着るわけでもないから

好きな靴下を合わせればいいのに

 

「絶対にこれがいい」と

ひたすらリピートする長女ちゃん

 

 

「破れたから新しいの買って」と言われても

決まったお店に買いに行かなくてはならず

 

買い物嫌いなズボラな私には

とってもハードルが高いんです笑い泣き

 

だから

 

「これでもいいんじゃない?」と

似たような靴下を勧めてみても

 

 

「あれじゃなくちゃ嫌なの」

 

 

キッパリ・はっきり否定されるから

もう何も言わずに同じ物を買う事にチーン

 

 

今日

 

 

靴下を買いに出かけたお店で

イイ感じのお洋服を見かけて

 

「試着してみれば」と声をかけたら

喜んで試着室に入った長女ちゃんお願い

 

 

 

 

写真だと分かりにくいんだけど

 

 

・向かって右は裏返し

 

・向かって左はお父さんの靴下

 

 

試着したものが似合うかどうかなんて

すっかり忘れてしまうくらい

足元に注目しちゃいましたよポーンポーンポーン

 

 

こだわりはどこ行ったー

 

 

左右で違う靴下を履いていて

裏と表も違っていて

 

長さも厚さも違う靴下なのに

全然気がついてないって…

 

 

「絶対これがいい」

 

「気に入ってるんだもん」

 

「これしか勝てない」

 

 

こだわりはどこ行ったー

 

 

結局

 

 

「じゃあ違うのも履いてみようかな音譜」と

謎のこだわりを一瞬で捨て去って

 

私から見たら色違いにしか見えない

スクールソックスを選んでました笑

 

 

私の場合

 

 

何回も選ぶのも面倒くさいから

「同じのでいっか」って感じだし

 

旦那ちゃんは買いに行く時間がないから

ルーティンでいい感じだし

 

長男くんや次男くんの場合は

違うの用意してくれても避けられるけど

 

長女ちゃんだけは

なんだか違う気がします…

 

 

 

無地の同じ靴下ばかり買ってると

破けてない方を捨てなくていいから

コスパがいい気がします

 

 

暑い時はワンピースが一番ですね

 

 

 

これもちょっと欲しいです