いきなり夏みたいな暑さになって

暑いの苦手な私はヘロヘロで

 

田んぼの中で優雅に泳いでるホウネンエビが

羨ましくなり始めるほどの重症です笑い泣き

 

 

田舎で暮らしていると

車移動が当たり前だから

 

店舗に駐車場が併設されてるのは

どこでも当たり前になっているけど

 

残念ながら

 

土地が安いからなのか

広い平面駐車場が基本なんですよ

 

 

だから

 

 

ちょっと車を停めておくだけで

メチャクチャ熱くなるんです笑い泣き

 

もう

 

暑いより熱いが正解なんですよ

とにかくアッチッチになってるんです

 

こんな時は

 

都会の狭い立体駐車場が

とても懐かしくなりますね

 

無料駐車場が多いのは嬉しいけど

お金払っても日陰が欲しいです

 

 

暑い季節だけでなく雨や雪が降っていたり

他の時期にも屋根付き駐車場欲しいけど

 

濡れたり雪を払ったりは

ちょっとした労力で解決するのに

暑さだけはどうにもならないですもの…

 

 

エアコンをかければ熱風が出てくるし

ハンドルや座席も熱くなってるし

 

「人間は自然の力に勝てないな」って

ついつい考えてしまいます泣

 

 

 

週間天気予報を見れば

雨マークもちらほらあるけど

それも来週末のお話だし

 

降るかどうかも怪しい上に

気温も全然下がらなそうで

 

例年だと

 

「ジメジメ嫌い〜」

「雨は苦手〜」

 

そんな事を言ってる頃なのに

今は梅雨が恋しくなってますあせる

 

 

 

 

めちゃくちゃ欲しいのが

空調服なんですよ

 

 

洋服に扇風機をつけるなんて

天才的な発想だと思うんですよ

 

ただ

 

こういう服装が似合わないくて

鏡見ると自分でも笑えてくるんです泣

 

でも

 

ここまで暑くなってきたら

見た目より涼しさを取りたくなってきますね

 

こういうベストがとにかく似合いません笑い泣き

 

 

これは便利に使っています

 

 

お風呂上がりに使っています

 

 

これも気になってるけど

寝汗はどうなるのかしら?