家に不具合が生じたから

大工さんに修理をお願いして

 

「部品が届いたから」と

連絡をもらったんだけど

 

お互いの希望時間が微妙にズレてて

擦り合わせると先延ばしになるので

 

一応の時間は約束しておいて

 

多少前後して私が留守だったら

「勝手に上がって直しといて下さい」と

鍵を開けておく約束をしたんです

 

 

この家を建ててくれた大工さんで

何かあればいつもお願いしてる方だし

 

元々は義理パパの紹介で頼んだ工務店で

家族ぐるみで知ってるような相手だから

 

「まぁいいでしょ」と思いつつも

「立ち会うに越した事はないかな」と思い

 

当日

 

急いで帰ってきてはみたものの

修理はすでに終わっていたんです笑い泣き

 

 

それは全然構わないんだけど

 

 

 

朝の9時に来客にも気が付かず

脱いだパジャマの横で寝てる女子高生

 

わざわざ着替えて寝てるって事は

応対する気はあったんでしょうね

 

 

けれども

 

 

「対応してくれなかったの?」と聞けば

全く気が付かなかったんですってよチーン

 

ドアの交換をしたり収納部分を直したりと

それなりに音だって出てただろうに

 

2階でおねんねしてて

何も聞こえなかったんだとか…

 

 

って言うか

 

 

昨日から何度も伝えてあって

今朝もお願いして出かけたのに

 

「気が付かなかったキョロキョロ

なんて言い訳は通用しないんですけどムキー

 

 

普段は

 

 

インターフォンが鳴れば出てくれるし

荷物を受け取ったりもしてくれるのに

 

家の中で簡単な工事が始まっても

気が付かずに眠っていられるなんて

どれだけ朝が苦手なんでしょうねはてなマーク

 

 

まぁ

 

 

いつもならリビングで二度寝してるから

ベッドへ帰っただけ良しとしましょうか

 

さすがに

 

住人の許可を得ているからって

部屋に入ってリビングに女の子が寝てたら

大工さんもビックリだったでしょうからね

 

 

いつまでも新築のつもりでいるのに

気がつけば13年経過してますからね

 

 

動作がガサツな人たちは

こういう部分を破壊するんです

 

 

起こしても起きませんけどね