こんな画像を出されて

自転車を選べって言われたら

なんだかヤル気がなくなりませんかはてなマーク

 

どうやら

 

右上も選ばなくちゃいけなくて

それを選択してない私は

ロボットか疑われてるみたいです笑

 

 

この頃

 

 

明け方は毛布が必要なくらい涼しいのに

日中は暑い日が多くなってきて

 

暑いのがものすごく苦手な私は

どんどんヤル気を失っています笑い泣き

「いつもでしょ」って言わないで…

 

 

それなのに

 

 

週末の朝8時だって言うのに

インターフォン鳴らされると

ちょっとイラッとしちゃいますよゲロー

 

でも大丈夫

 

どんな時間にピンポン押されても

パジャマで対応なんて事がないように

パジャマを着るのを辞めたんですから笑

 

 

こんな時だけは

 

髪の毛がストレートな事に

心から感謝していますよ

 

簡単に手で整えれば

それっぽく見えますからね音譜

 

 

小さい頃

 

 

周りの子がポニーテールにしてるのに

私の髪の毛は下へ下へと向かうから

キレイに上がらなくて悲しかったし

 

みんなは三つ編みを解くと

髪の毛に跡がついてナミナミするのに

私は解けばまっすぐになっちゃうし

 

大きくなってからも

 

パーマをかけるのに憧れたんだけど

美容師さんも困る程のストレートで

とてもかかりづらいのが嫌だったし

 

「どこで縮毛矯正してるの?」って

聞かれる事も多いくらいにまっすぐで

 

羨ましがられる事が多いのに

コンプレックスだったんですよ

 

 

だけど

 

 

寝癖すらつきにくい程の

このストレートな髪の毛は

 

急な来客の多い今の生活に

すごく便利な事に気がついたんです

なんてズボラな発言してるのかしら…

 

 

私の中では

 

 

まっすぐ下にしかいけない

頑固な癖毛だと思ってて笑

 

「キレイなまっすぐね」なんて褒められても

それが私の癖毛の特徴なんですよと思ってて

 

いわゆる癖毛でクルクルしてる人が

ドライヤーで伸ばしてるのなんて見れば

「もったいない」と思ってたんです

 

 

それなのに

 

 

今年に入ってますます朝の来客が多くて

「まだ支度してないのに」と思う時

 

ずっと自分の中の嫌だった部分を

長所に思える日が来た事に驚いてます笑

 

 

 

アイロン使ったら変化分かるかしら?

 

 

こういうヘアブラシが気になります

 

 

つげ櫛イイですよね

 

 

 

この辺りも気になる品だけど

お手入れ面倒そうですよね…