ちょっと面白い事を思いついて

ネットを探していた私

 

こんなやつが欲しいんだけど

思ってる以上に高かったので

どうしよう迷っていたんです

 

 

ある日

 

 

たまたま立ち寄ったホームセンターで

お買い得コーナーを覗いてみると

 

量り売りのナイロンネットが

めちゃくちゃ値下げされていたんです

 

 

通常1mあたり1628円のところが

1mあたり550円になっていたんですポーン

 

だから

 

「ラッキーデレデレ」と思いながら

予定通り5m買って帰りました音譜音譜

 

 

 

エコバッグを持ってなかったから

このままお持ち帰りしたんだけど

 

学校から帰ってきて

これを見つけた子ども達は

とっても喜んでいましたよ

 

 

いきなり

 

 

5mのネットをバサっと広げて

本を読んでる長男くんに被せ

 

「捕まえたー」と

はしゃぐ次男くん

 

 

「次、次男くんね」と

満面の笑みでやり返す長男くん

 

 

ネットだから被っても苦しくないし

全身にネットを被るなんて初めてだから

 

「長女ちゃん、追いかけて」と

いきなり2人で逃げ出したんだけど

 

別の事をしてた長女ちゃんが

全然追いかけずにいたら

 

 

「長女ちゃん、つまんない

 追っかけてこいよ」

 

 

いきなりクレームをつけだし

2階に駆け上がる弟たち

 

それを見て

 

渋々付き合ってくれるんだから

良い姉を持ちましたよね笑

 

 

「ネットがモンスターボールねニコニコ」と

長男くんが次男くんに伝えると

 

すぐに次男くんも反応して

「オイラ、ポケモンだっ」と

嬉しそうにしてましたポーン

 

 

 

モンスターボールは

 

ポケモンを捕まえる

この赤いボールなんだけど

 

どこをどう見たら

ネットが赤い弾になるのか

私にはさっぱり分かりませんあせる

 

 

って言うか

 

 

子ども達には内緒で

面白い物を作ろうと思ってるのに

 

ネットのままでもかなり楽しそうで

ちょっとヤル気を削がれましたよ

 

だって

 

「何に使うの?」とか

全然聞いてもくれなくて

 

3人でポケモンごっこをした後も

寛いでる人にいきなりネットをかけたり

 

それどころか

 

自分でタオルケット代わりにかけて

ゴロゴロとしていたりしますからねゲロー

 

 

道に落ちてる枝や石ですら

楽しい遊び道具にできるんだから

 

こんなに大きなネットがあったら

そりゃ自由に遊びたくなるのでしょう笑

 

しばらくは

 

被るための物として

リビングに置こうと思います…

 

 

ところで

 

 

旦那ちゃんに報告したら

「もっと買えば良かったのに」と

ガッカリされましたよポーン

 

いくらお買い得になっていても

必要量以上買ったらダメですよね

 

 

投網って楽しそうですね

 

 

サッカーゴールを手作りするのにも

ナイロンネットは売れるそうですよ

 

 

長男くんはこれが欲しいんですって

 

今回私が購入したネットの使い道は

このどれでもないんですけどね音譜