よく前を通るラーメン屋さんに

気になる新メニューがあるらしく

 

「ラーメン食べに行こう」と

誘ってくれた旦那ちゃん

 

この日は

 

子ども達はそれぞれ出かけてたから

2人だけでお出かけしたんだけど

 

駐車場に車を停めたと思ったら

おもむろにお財布の中を覗き

 

「ダメだ、現金ないや」と言いながら

小銭を全部出し始めたんですポーン

 

 

そして

 

 

「今日は1人800円までね」

声高らかに宣言したんですポーンポーン

 

横から覗いてみると

 

千円札と小銭を合わせて

1600円ちょっと持っていて

 

どうやら

 

ラーメン食べに行こうと言ったは良いが

現金払いのみのお店で予算不足みたいです笑

 

 

店内に入ってメニューを開き

「なににする?」と聞いてくれたから

 

「味噌と豚骨で迷ってる」と相談したら

「豚骨は800円超える」とNG出されました笑

 

それなのに

 

「餃子も食べたいけど」と

迷ってる旦那ちゃんポーン

 

私だけで800円超えそうなのに

餃子なんて迷う余地ないですよね…

 

40過ぎたおっちゃんとおばちゃんが

真剣に話す内容だとはとても思えず

なんだか楽しくなっちゃいました音譜

 

 

結局

 

 

食べたい物を食べようと話しがまとまり

美味しくランチを堪能したんだけど

 

お会計の時

 

やっぱり若干お金が足りなかったらしく

「残りは任せた」と伝票いただきましたよ笑

 

そして

 

6個入りの餃子を注文したんだけど

「4個にすれば足りたかも」と

反省会もしておきました笑笑笑

 

 

私が現金持ってるし車にも少しある事を

旦那ちゃんはちゃんと知っているのに

 

それでも

 

自分の範囲内で賄おうとして

メニューと睨めっこするの

なかなか楽しかったです

 

 

みそラーメン  720円

冷やしつけめん 600円

 大盛り      0円

   豚しゃぶ   200円

 

ここまででやめておけば 

1520円でお釣りがもらえたのになあせる