通信制高校に入学したから

平日は暇してる長女ちゃん

 

起床がゆっくりでも構わないし

昼までダラダラしててもいいし

 

好きな場所にお出かけしようが

スマホいじってようが自由なのに

 

なぜか

 

私が出かける用意をしてると

ソワソワとし始めて

 

「どこ行くの?」

 

と聞いてくると同時に

お出かけ準備をし始めて

 

下手すると

 

車の鍵を持って出て

私より先に車に乗ってるんですチーン

 

 

どうやら

 

 

一日中家にいるのも退屈らしく

ドライブがてら着いてくるようで

 

「なんか楽しそうだから」

 

と言う理由だけで

付き纏われているんですよ笑

 

 

 

この日は

 

お天気が良かったから

通りがかりの公園へニコニコ

 

今の季節はどこも新緑がキレイで

ついつい寄り道したくなりますね

 

きっと

 

こんな事ばっかりしてるから

長女ちゃんが着いてくるのでしょう

 

小学生が帰ってくるまでに帰れば

何の問題もないからあちこち行くから

 

寄り道しそうだと察すると

楽しそうにしています笑

 

 

ここはバラが有名な公園なんだけど

花が咲いてなくてもイイ感じです音譜

 

旦那ちゃんに「バラ公演行ってきた」と

なんとなく報告してみたら

カバンからこんな物を出してきましたよ

 

 

お仕事先でいただいたらしく

「タイムリーだね」と笑ってました

 

まだバラの季節ではないから

公園では見かけなかったけど

きっと大人気でしょうねウインク

 

 

バラがとってもキレイらしいから

気にはなっているものの

 

シーズン中は駐車場も混むし

ついつい避けているです

 

でも

 

今年は長女ちゃんが暇してるから

気が向いたら行ってみようかしら

 

 

バラの飲み物って

色々とあるんですね